※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
お出かけ

お子様の初旅行、初お泊まりは何ヵ月の時でしたか?うちは、再来週、車で…

お子様の初旅行、初お泊まりは何ヵ月の時でしたか?

うちは、再来週、車で二時間くらいの温泉旅館に泊まる予定です(娘は部屋風呂です)。その時、娘は8ヶ月です。

最近、場所見知り、人見知り、後追いが激しくて、ちゃんと行けるか不安ですが、寒くなる前&仕事復帰前にと、この時期になりました。

今は楽しみより、不安のほうが大きかったりします(^o^;)

コメント

桜うさぎ*

3ヶ月の時に車中泊用のマイカーの後ろをフラットにして、私と子は後ろで東京→三重いきました( ´▽`)

私と息子は部屋風呂でした!

念入りにシミュレーションしたので、まじかー!ってくらいスムーズで、息子含め家族誰一人不自由な思いはしなかったです(*'ω'*)

• ゆぽママ

ゆぽママ

回答ありがとうございます♪

やはり、シミュレーション大事ですよね。明日は朝から娘が使ったアイテムを順番に書き出していってみます(^o^)

誰一人不自由な思いしなかったってスゴイですね!私にそこまでできるかな…。頑張ります。

それにしても東京三重ってかなり距離ありますよね、完璧なシミュレーションされたんだろうなぁと尊敬します❗

• 10月7日
さおり0124

私は7か月の時に泊まりで車で2時間半くらいのところに出掛けました😃

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。
    月齢も距離も同じくらいですね!

最近、チャイルドシートも機嫌よく乗ってくれる時と、ダメな時の差が激しく…、大人しく乗ってくれることを願ってます(>_<)

• 10月8日
  • さおり0124

さおり0124

わかりますー!
    うちの子も機嫌良いときと悪いときの差激しいです(*ToT)

うちの子は背中に熱がこもってたり、暗くなったりすると機嫌が悪くなるのでこまめに休憩とったらいいかもです😌

• 10月8日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

機嫌悪い理由、同じです~。最近ようやく気づきました。

こまめに休憩ですね、そうします♪

• 10月8日
  • さおり0124

さおり0124

楽しい旅行になりますように😉

• 10月9日

末っ子が生後1ヶ月半ぐらいで温泉旅行しました。
同じく車で2時間ぐらいの距離です。
1ヶ月半なので抱っこしてればほぼ寝てたので大丈夫でした( ¨̮ )
高速のサービスエリアでオムツ替えたり、車で授乳したりしました。
当時は私も、まだ赤ちゃん小さいのに大丈夫かなーなんて楽しみより不安でしたが、子供達も楽しんでたし、何より自分も気分転換になったので楽しめました( ¨̮ )
どうにかなると思いますよ꒰ ´͈ω`͈꒱

楽しいご旅行になりますように(*^-^*)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。

確かに、気分転換にはなりますよね!なるようになるっの精神で楽しんできます♪

キレイそうなサービスエリア調べておきます(^o^)

• 10月8日