※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事を何にもしない人です。掃除機はかけてって言うと日によって…

旦那が家事を何にもしない人です。
掃除機はかけてって言うと日によって、かけてくれます。
子供のことは、お風呂とか寝かしつけは自分がゲームとかしてて忙しくない限りやってくれます。
たまには私も1人の時間が欲しくて仕事休みの日子供見ててくれない?というと、考えとくわ😁と言われました!
仕事終わってから家事して育児して、わたしだって疲れているのに何にもしてくれない旦那に一緒にいる意味があるのかな?と思い始めていて、それなら私と子供だけの方が楽だなと思っています。
みなさんは、旦那さんが何にもしてくれない時どうモチベーションをあげていますか?

コメント

deleted user

モチベーションをあげるというか、
休みで家に居ても居ない者として考えます!😅 居ると何かして欲しいって欲が出るので、デカイ子どもが今日はその辺ふらついてるな〜位で!笑
あとうちの旦那は単純なので、
「掃除機かけてくれたら、お菓子食べようかな〜って思うんだけどな〜」と呟くと「よっしゃ、いっちょやったるか!」と腕まくりして掃除機かけてました😅

べりー*

うちも家事はノータッチです。でも息子とよく遊んでくれるのでそれで良しと思ってます😌土日は公園とか二人で出かけるのでその間に掃除機かけてます〜🌼私は息子と遊ぶ方が疲れるので、家事よりありがたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも家事はノータッチです。
掃除機なんて言ってもかけてくれないです😂
やらないのが当たり前、やってくれたらラッキーくらいで家事に関しては頼りにしていないです。
そして、自分の休息も兼ねて義実家に行こうって言います😂
そしたら、子どものことはもちろん美味しいご飯も作ってもらえるので😊