※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで40分の往復は大変です。抱っこ紐が怖いなら、交通機関を利用して行くことをおすすめします。

2ヶ月の予防接種なのですが、抱っこ紐使うのが怖いです。車は持っておらず、抱っこ紐使うなら交通機関ですぐなのですがベビーカーだと徒歩18分です。

予防接種のときにベビーカーで往復約40分ってやめた方がいいですか?
なるべくならベビーカーで行きたいです。

コメント

☆

私往復1時間ちょっとはかかりますが
ベビーカーで行ってました!!

とかげママ

私も抱っこ紐がまだ怖くて、ベビーカーだと真夏(8月)に往復30分以上歩くしで、勿体ないけどタクシー使っちゃいました。ベビーカーの載せ下ろしは運転手さんが手伝ってくれました🙆
待ち合い室とか誰でもトイレもそのまま入れるし、ベビーカーがあった方が断然良いです👍

はじめてのママリ🔰

下の子のかかりつけは当時公共交通機関を使っても片道20分以上はかかるものだったので、その道のりをベビーカーで行きましたよ笑。
授乳のタイミングなどを見て行けば良いかなと思います😃
ただ、心配なら片道だけタクシーとかでも良いと思いますよ☺️

こめこめ

私も2ヶ月の予防接種は抱っこ紐怖くてベビーカーで行きました🙆‍♂️🌈

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ちょうどいいお散歩になるし全然ありです🙆‍♀️

ミルクティ👩‍🍼

往復で1時間弱ですが、3ヶ月の予防接種からベビーカーで行っています🥺
初めての予防接種は病院まで車でしたが、院内はベビーカーでした😭
初めての予防接種の際は、副反応があるので30分は病院の敷地内に居て欲しいと言われたので、ベビーカーで行って良かったと思います😅