※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
適当人間
その他の疑問

幼稚園と保育園では、やっぱり幼稚園の方が親子行事は多いですか?💦長男…

幼稚園と保育園では、やっぱり幼稚園の方が
親子行事は多いですか?💦

長男は保育園だったってのと、親子行事は事前に
プリント渡されて参加、不参加を選べたので楽でしたし
役員等もありませんでした。

幼稚園はどんなかんじでしょうか?

ちなみに、保育園は風邪や感染症をもらってきやすい気が
するのですが幼稚園はどうですか?保育園よりも多少は
リスク減りますかね?

コメント

としわママ

行事や役員に関しては、完全に園によります( ̄▽ ̄;)💦
事前に問い合わせたり、面接等で聞いて良いとおもいます(*^^*)

保育料は、幼稚園でしたら各園が独自に設定できるので、これまた園によります!
収入等は関係ないです😀

感染症に関しては、あんまり変わらないと思います😂😂
強いていえば、おあずかりとかしないなら、保育時間が短いので、その分はリスク減るかな?とおもいます!