※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が1日14時間寝ることは普通ですか?鼻水で薬を飲んでいるため、最近は14時間寝ることが増えています。保護者としてありがたいが心配しています。

1歳4ヶ月です。

1日14時間睡眠は寝すぎですか?
ここ最近、鼻水が出ていて薬を飲んでいるからなのか、めちゃくちゃ寝ます😲

最近は夜19時台〜朝7時台まで寝て、お昼寝も12〜14時ごろに寝て、と14時間くらい寝ています。
夜中も全然起きません。水分も取りません。。。
親としてはありがたいですが逆に心配です。
保育園の日だけでなく休みの日も19時ごろにすでに眠そうで寝てしまうのですが、これは普通ですか?

ちなみに薬を飲んでいない時は21時ごろ〜7時台、お昼寝は12〜14時ごろで計12〜13時間くらい寝ていました。
寝るのがちょっと遅かったのですが、20時半ごろには寝室に行っていましたがなかなか寝付かずでした。最近はすぐ寝落ちです。。

コメント

まいこママ

風邪薬?は眠くなる成分入ってるからか娘も息子も同時に熱を出した時本当に早く寝たのでびっくりしたのを覚えてます💦
あおさんの娘ちゃんは元々たくさん寝る子なんですね😀

  • ママ

    ママ

    そうですね、風邪で疲れてるのかもです🥺
    でももうそろそろ風邪も良くなってきたのに…という感じではあります笑
    寝かしてて大丈夫ですかね?

    • 10月16日
ゆん🍎

薬とかは今飲んでいませんが
20時台~朝8:00まで寝て、お昼寝は長いと13:00~16:00までしてます。もっと長いと16:30とか17:00まで起きません🤣 午前中外でめっちゃ遊ばせてるからかなって思ってます。夜中も起きないです。起きてる時に水分多めに取らせて寝る前もミルク200mL飲ませてます。
至って元気だしなんも気にしてなかったです。。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    うちもたしかになるべく毎日外に行って遊んでます😊
    水分取らせる様に気をつけます!!

    • 10月17日