※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

専業主婦から再就職された方、どんなお仕事に就かれましたか? 元SEで小学校教員免許を持っている方の適職は何でしょうか?

専業主婦から再就職された方、
どんなお仕事に就きましたか??

3人目の子育てが落ち着いたら
パートを経て正社員になれたらいいなと
漠然と考えてますが、どんな仕事ならできるか不明です。

元々SEとして働いていて、
資格は小学校の教員免許を持ってます。
(教員になったことはないです)

コメント

たけこ

10年専業主婦をしてましたが、専業主婦の前にしていた仕事と同じ職種です。
SEって、時短とか派遣社員とかで求人はありますか?
せっかくなら経験のある専門職で働かれた方が、やりがいもお給料もいいかなぁと思いますが
SEってすごく忙しい(残業とか多い)イメージなので、どうなのでしょうかね🤔

ちなみに私は前職化学系の研究職で、今は同じく化学系ですが派遣社員で研究補助の仕事をしています😊

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    同じ職種がやっぱりいいんでしょうかね!まだ本格的に調べてないのでわからないですが、SEの時短ってあるのかなぁって感じです😂
    残業結構してました!
    娘がお腹にいる時は納期前にトラブルとかあると、日付変わるまで残業したり🥲

なのであんまりSEに戻りたくないというのが本音で😂

研究補助!すごいですね👏
    専門職は強いですね!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も元SEで、専業主婦を経て、今はパートでプログラマーしています。

SEは派遣でも求人がたくさんあるイメージです!

元SEであればパソコンを使った事務仕事もいいかもしれません。

私も元々はパートの事務希望でしたが、やはりSEやプログラマーの方が時給がよく、今に至ります😓

私もいずれは正社員になりたいので、正社員登用制度のある会社を選びました😊

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    プログラマーのパートあるんですね!

納期前とか繁忙期ありますか?
    あと持ってる資格とか、得意な言語とかあります??
    私元SEと言いつつ何も

専門知識持ってなくて😅

正社員登用制度ある会社✨
    私もそうします!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年4月にパートに入ってから常に忙しいって感じですかね💦人手不足でずっと求人出てる状態です😓
    扶養内の1日4時間半の週4くらいでやってます!子供の熱とかでよく休むので、そこまで納期きつくないのを回してもらってます。

かろうじて関係ありそうな資格は初級シスアドくらいですかね💦あとは簿記2級とかWordとかExcelとかの資格ならあります😓

プログラマーとしてはほぼ未経験で入ったので、得意な言語とかはないです😂今はJavaやPHP使ってます。入ってから教えてもらいつつ覚えました笑
    私も専門知識、全くないです😭

でもなんとかやっていて、残業ないし、休みやすいし、お客さんの相手もしなくていいし、、SEの時よりも楽しいです🤣

• 10月18日
  • あお

あお

詳しくありがとうございます!!
    納期きつくないものを回してもらってるんですね!

簿記とMicrosoft系の資格ですね✏️
    私も何か資格取ろうかな…🥲
    初級シスアドのあと?に始まったITパスポートしか持ってなくて💦

残業無いなら、お客さん相手ないしめちゃくちゃいいですね!😄
    いつごろ社員になる予定とかって、決まってますか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格は大学以来とってないです😓何か資格とれたら自信にもなりますよね!

残業のないパートプログラマー、おすすめです😁

いつごろ社員になるかはまだ決めてはないですが(なれるかもわかりませんが😓)、下の子が年少になってからか、上の子が小学校1、2年になってからか、、小学1年の壁とかあるみたいなので、迷いますね💦
    本当はパートでいけるならずっとパートがいいんですけどね😂

• 10月23日
  • あお

あお

パートプログラマー候補に入れておきますね!!

小1の壁って初耳です💦
    いやほんと、パートでいいならずっとパートがいいですよね😂
    それか夫と同じくらい稼いで、家事育児を半分ずつやってもらいたいです😅

• 10月25日