※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
お金・保険

会社を退職してから保険証を使って、子供の病院を受診された方いらっしゃいますか😅?使った後どうなりますか?

会社を退職してから保険証を使って、子供の病院を受診された方いらっしゃいますか😅?

使った後どうなりますか?

コメント

はじめてのママリ

病院側も迷惑するのでそれはやめてあげてください😭💦

一旦全額自費で払って後から返金してもらえますよ☺️
もしくは今手続き中でしたら、手続き中なりに保険証の代わりになるものを貰えたりすることもあります!!

はじめてのママリ🔰

保健組合の方から、脱退後の使用が見られたので、早急に入金するように指示された紙が送られてきました!あとは病院に連絡するようにとも書いてあり、督促みたいな厳しい感じでした💦
私は4月15日付けで抜けたので、その前の4月の6日に使用したのですが、急に送られてきて焦った記憶があります。結局は会社と組合のどちらかのミスで、3月末で抜けていたようで私は確認の為に組合に電話して、旦那から会社の総務宛に連絡してもらっただけで何もしませんでしたが💦基本的に大変みたいです💦