※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがストローで飲めるように練習中。飲み残し問題で困っています。皆さんはどうしているのでしょうか?

みなさん教えてください😭
生後5ヶ月になって離乳食を始めストローを練習させています!一度こちらの方でストローの練習どうすればいい?と質問したところこの(写真)麦茶で練習させて飲めるようになったらストローマグを使いました🥺という方がたくさんおり今現在練習させています!ここで質問なのですがこの麦茶を1パック飲み切る事ができなくいつも半分以上残してストローで直接飲ませているので次の日も飲ませるのは、、と思いいつも捨てています😭😭みなさんはどうしているのか教えてほしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

余りはわたしが飲んでました笑
あんまり美味しくないです

• 。。

。。

美味しく無いですよね🥲🥲飲むを躊躇ってしまうしこれ結構な値段しますよね🤣🤣

• 10月16日
はじめてのママリ🔰 

紙パックだと飲みきれなかった時がもったいないなーと思っていたので最初からストローマグで練習させてました☺️

このタイプ飲ませる時は飲ませる前に離乳食のフリージングのタッパーに半分移してから残りを飲ませてました☺️

• 。。

。。

ストローマグで咥えさせただけですか??やり方教えて欲しいです🥲🥲

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

娘はリッチェルのいきなりストローマグからはじめました☺️

蓋押すと出てくるのでゆっくり口に入るように押しつつ(勢いよくやるとむせます笑)ママも一緒に吸う真似をしながら練習しました☺️
    割とすぐ飲めるようになりましたよ🥰

西松屋のスマートエンジェルのストローマグも上の部分軽く押すと同じように出てくるので代用出来ます🥰

• 10月16日

私が飲んでました🤣!
もったいないので…

• 。。

。。

そうなんですね😭これほんとに美味しくないですよね😭😭😭

• 10月16日

うちはいきなりストローマグ でやってました。
蓋の部分押すとストローから飲み物出てくる物です。
なので、紙パックでの練習と同じ感じです。

S

5ヶ月だとまだ母乳やミルク以外のものは飲ませなくてもいいくらいですよ💡
125mlの麦茶飲む分、ミルク125ml飲めた方が栄養もあるしいいと思います👍

1本飲みきれなくても、ストローから飲めてるならば、マグに切り替えていいんじゃないでしょうか??
飲めるようになったら…というのは、1本飲みきることじゃないんじゃないかなと🤔

ちなみに、うちでは、飲む量が少ない間は粉末の麦茶使って薄ーく溶かしてました🌟
このパックもお試しで使ったことありますが、先に半分くらい別のコップに移して冷蔵庫しまっておいて、残りをストローで飲ませて、先に移してた分は…マグで飲ませたんだったかな…という感じにしたと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

麦茶作って、家にあるプラのコップと子供用ストローで飲ませてます😌

はじめてのママリ

もったいないですよね〜!
紙パックで練習しました!ってのをみると、こんなに飲めないのに残りはどうするんだろう?と思ってました🤣

割高だなと思うので、私はいきなりストローマグ使ってました!
上の方が画像貼ってるやつです!
麦茶はうちは作っても誰も飲まないので、やさしい麦茶を買ってきてそれをお湯で薄めてあげてます!

リッチェルのいきなりストローマグがおすすめです。
麦茶は鶴瓶の麦茶を沸かしてます。上の子も今でもずっとそれなので冷蔵庫で冷やしてますが常温に戻してあげるつもりです。