※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
ココロ・悩み

友達と楽しい時間を過ごしたが、育児で疲れている自分について悩んでいる。夕方に帰宅すると、義祖母におっぱいのことで言われ、息子に謝罪。旦那に対する不満もあり、気持ちが複雑。

今日友達と遊んでくるー!
いっぱい遊んできな
夕方5時に帰ると、なかなか帰ってこないと義祖母に言われました。
帰ってからギャン泣きしておっぱいも加えてくれなくて
抱っこしながらなんでー?って言ってたら

おっぱい出てないんじゃないの?って言われました

おっぱい足りてるかとか出てるかとかずっと悩んでここまできました。

最近は落ち着いたかな?って思い始めたらまた悩んでしまい
息子にごめんねと涙ながらに謝りました


なんか今日は楽しかったのに気分悪い日でした
最近育児に疲れてる自分がいます

ゆっくりたまにしたいからしたら怒られる

なのに旦那は許される

くやしーなー

コメント

pun୨୧

分かります。産後ゆっくりしたことなんてなくて、友達と出かけても娘が叫んでずっと謝ってる感じなので億劫になりました。
主人は見れても2、3時間だし…
なのに主人は泊りがけで遊びに行ってみたり、休みの日には1人で釣りをしたり。冗談めかして文句を言っても『趣味も持ったらいけないのか』。
まぁ…そんなもん。としか言いようがないですよね。育児についてはほんと男女は平等にあらずです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    ほんとですよね!子供欲しくて作っても結局大変なのは女の人ですよね!

    男は自由で頭にきますね!
    同じママ友に話聞いてもらってただけなのにー
    そんなに遅い時間じゃないのに
    平等がいいですよね
    疲れて笑顔になれないママでごめんねって思う😣

    • 10月7日
ユーザー名

たまには、お友達と遊んだっていいじゃないですか。
夕方5時に帰ってきたならいいじゃないですか。
お子さん外の刺激て興奮してしまったのかもしれませんね。
今からゆっくり過ごしてれば大丈夫ですよ!心配いりません!
あたしもよく義母からおっぱい足りてないじゃないの?ミルクにしたら?と言われてました。
でも、実際出てたので母乳で頑張りました。
義母はただ、自分はおっぱい溢れる程出た自慢と孫のお世話をしたいからあたしに母乳が出てないって決めつけられてました。
旦那にも義母の言うことを聞けと何度も叱られ喧嘩しました。
おっぱい足りてるかどうかは義祖母が決めることじゃありませんよ。
他人の言うことに振り回されなくて大丈夫です。
自分を信じて育児頑張って下さい。
ちなみにこのあいだ、息子と一緒にお風呂に入ってたら『ママのおっぱいおいしかったよ!また、飲みたい』と言われました。1才2ヶ月で断乳してもう、3歳なのにまだ覚えてるんだと驚きと感動と母乳頑張って良かったと嬉しい気持ちになりました。
はじめてままちゃんさんにもこの感動味わって欲しいです。
応援してます。頑張って下さい!

らるるたん 

おっぱいなのに長時間離れた
んですか?混合ですか?(;_;)
なんでー?じゃなくて長時間
離れたら子供はもうわかりますよ󾌾󾮗
私も1時間預けた時でも結局
最低な親と自分で思ってしまう
ので気分自分で落としてしまう
ぐらいなら行かない!まだ
もう少し我慢するにしました󾌹󾮔

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    混合です!
    午後はミルクあげると何故かギャン泣きなので午後はおっぱいです

    飲んで寝てを繰り返して30分ぐらいしたら泣きました

    • 10月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そしたらミルク嫌でおっぱい
    欲しすぎて泣いてたのかも
    しれませんね(・_;)午前中に
    気晴らしにどこかでかけれたら
    逆に良いですね(><)💓

    • 10月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    あっ!すいません、預けたわけ
    じゃなくて一緒に外出したって
    事だったんですね(;;)勘違いして
    ました󾌹󾫵

    • 10月7日
masaming.o

毎日育児お疲れ様です!
たまには息抜きしたくなりますよね〜。
わかります!
そして男の人は自由に遊びに行ったり、飲みに行ったり…ずるいなと思っちゃいますよね(>_<)

そして義理のお祖母様のお言葉、癇に障りますね…。せっかくリフレッシュして帰って来たのに…。

お子さんはその後落ち着きましたか?
4ヶ月ですし、きっとママがいないのが分かったんですね。
寂しかったのか、怒ってたのかかな?
おっぱいが足りないとかそういうのではない気がします。

うちの子も先日4時間程旦那にあずけたら、帰宅後泣き叫ばれ、半日おっぱい全く飲んでくれませんでした(´・_・`)

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    預けては行ってません💦連れて行きました😅
    リフレッシュが倍に罪悪感に変わりました😭
    息抜きしたっていいですよね!
    男はずるーい!

    ママがいなかったからおっぱい吸わなかったんですかねー

    • 10月7日
  • masaming.o

    masaming.o

    そうだったんですね!
    勘違いしてしまいました(´・_・`)すみません。

    リフレッシュ必要ですよね!
    お友達に話してスッキリすると、また頑張ろうという気になりますしね!

    • 10月7日
まじめてままちゃん

興奮してるだけですよね💦1番わかってるのは周りじゃなくママですよね!経験はあるかもしれないけど、それが正解ともかぎらないし、あたしはあたしでいいんですよね😭泣きそうです!感動のお話ですね😣
あたしも言われたいです😣❤️