※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

特に質問とかではなく、愚痴です。 義実家の家との距離は車で3分ほど。…

すみません。
特に質問とかではなく、愚痴です。 

義実家の家との距離は車で3分ほど。
義母はアポなしでよく訪問してきます。

特にようもないのに、私たちが家を空けていると
どこにいるの?
なんで言わないの?
と電話してきます。

同居しているわけでもないし、伝える必要もないし、伝えたら伝えたでお土産をせがまれるので言いたくもありません。

なんか、ずっと監視されているみたいでいつも嫌な気分になります。

そういう方いらっしゃいますか?

コメント

ᓚᘏᗢ

うわぁーめちゃくちゃそれ嫌ですね😱😱
旦那さんはそれ知ってるんですか??

うちは同居してる時に義母と喧嘩して引越ししたので義実家から車で5分以内のところでも誰も来ません😂😂😂

はじめてのママリ

面倒な人ですね。同居でもないのでほっておきましょう。アポ無しだと困ると伝えましょう。自分で言えなければ旦那さんに伝えてもらってはどうですか?

猫LOVE

私も義実家は車で10分ほどで歩いても来れる距離なので、最初の頃はよく家に来てましたが、最近は全く来なくなりました😅

私が嫌ってるのが分かったんじゃないでしょうかね😅

なみ

面倒くせーおばさんですね(口悪くてすみません)
なんで言わないの?
え???意味不明です。
旦那さんはどう思ってるんでしょうか!!🤔

ママリ✨

逆のこと言ってやりましょう。
「義母さん今日いなかったですね!なんで言ってくれないんですか?どこに行ってたんですか?何してたんですか?お土産なんですか!?」
アホなフリします✋笑