※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
お金・保険

カード会社に問い合わせしてください。

先ほど主人が居酒屋のご飯をテイクアウトしてきてくれたのですが、カード払いをしたところ手数料で5%取られたそうです。
私は手数料は店舗負担すべきと知っていたのですが、旦那は知らずに払ってきてしまいました。

この場合、使ったカード会社に連絡するので良いのでしょうか?

コメント

ママま

居酒屋に言わないかんのでは⁇

• くろえ

くろえ

お店に連絡したら10月からそうなったんです!と言われてしまいました。

• 10月16日
らら

カード払いの手数料上乗せは飲み屋とかでよく聞くし気になったので調べてみたらカード会社と加盟店(お店)の間の規約違反になる事はあるけど違法ではないそうです💦
なのでカード会社に連絡でいいと思います

もしくはこの事をもう一度話してカード会社に連絡しますねと言ったらもしかしたら返金してくれるかもしれないです👌

• くろえ

くろえ

規約違反だけど違法ではないのですね💦なるほどです。

先程お店に電話したら10月からって言われて、そのときにそうなんですか知らなかったです、カード会社に確認した方が良いですかね?と言ったら、そうですねーと言われたので明日カード会社に連絡してみます!

• 10月16日
ままり

私ならまずお店に連絡します💦

• くろえ

くろえ

お店に電話したのですが10月からそうなったんです!と言われました。

• 10月16日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦10月からとか意味が分からないですね😅
    それであればカード会社に連絡します!

• 10月16日
  • くろえ

くろえ

ほんとびっくりしました😂
    今日は繋がらないので明日カード会社に連絡します!ありがとうございます!

• 10月16日