※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy★
ココロ・悩み

専業主婦の方、1日の過ごし方教えてください。楽しい日々を送る方法が知りたいです。

毎日同じ事繰り返し…。
家でゴロゴロしすぎて、体力も落ち、疲れやすい体になってる感じがします…。
仕事してる時は毎日充実してました。
子どもも毎日退屈じゃないかと思います。

専業主婦の方、1日の過ごし方教えてください(>_<)
どうしたら、楽しい日々を送れますか??

コメント

Mii

それあたしもすごく思います( ´ ▽ ` )ノ
これでいいのかな?子供はなんて思ってるんだろうなど、、
支援センターなどいってるけど、、って感じです(´・_・`)
答えになってなくてすいません(´・_・`)

• daisy★

daisy★

支援センターに行ってみたいんですけど、足がなくて…。自転車買おうか悩んでいます(>_<)

• 10月8日
黄緑子

自分のやりたいことをやればいいと思いますよ♡♡
自分をダラダラしていると思うなら時間に余裕があるんだと思うので、子供を巻き込んで好きなことをするといいですよ!
やろうと思えば何でも出来ますから(〃艸〃)

育児も1日も仕事みたいにこなすと面白いですよ(笑)
何時までにこれやってやる!
午前中出かけて最短で帰宅して昼はゆっくり家で食べてやる!
趣味したいから(私の場合は、合唱、ソロ、美容アドバイス、美容ライター)、この時間に昼寝させるためにこう動こう!
とか(〃艸〃)

• daisy★

daisy★

やりたい事がなくて…(-_-;)
    時間を決めて行動すると、時間にメリハリが付くかもしれませんね!やってみます(>_<)

• 10月8日

体力落ちました(笑)

支援センター、支援センターで行う行事、市のプレイルーム、また、デパートで無料のベビーヨガ、図書館等に行ってます😃
あと、散歩😁

• daisy★

daisy★

無料のベビーヨガがあるんですね!支援センターも行った事がないので調べて行ってみます(^_^)

• 10月8日
ange

私もそんな感じでした😅子どもが産まれるまでは仕事も辞めたくて辞めたくて(笑)幼稚園入れるまでは仕事しなーい!と宣言してましたが😁
もともと家事が得意ではなく💦主婦は(家にずっといるのは)向いてないなとしみじみ感じました…💦趣味という趣味もなく、やっぱり一歳過ぎたら仕事しよう!と思った矢先に二人目ができたので、またしばらくおあずけです😅

• daisy★

daisy★

仕事復帰してもいいんですが、2月からなのでそれまで暇で暇で…(>_<)
    保育園の問題もあり復帰するのも悩んでいます~(>_<)
    二人目♥いいですね♥

• 10月8日
モンチッチ

支援センター行ったり、買い物行ったり…
です。

子どもと一緒に参加できるイベントを検索していける範囲で行動してます。なるべく無料で😅

趣味をみつけ、没頭できたらいいなとは思ってます。
ちなみにどんぐりの形をしたニット帽を編みたいな…と思ってますが…難しそうです。

• daisy★

daisy★

手芸いいですね!でももうハイハイとつかまり立ちで動き回っているので、なかなか作業はできなさそうです(-_-;)
    遠くに買い物も行きたいので、まずは自転車を買ってみます(笑)

• 10月8日
はーたん

私も全く同じですー(>人<;)
子どもと一緒に寝てばかり…(家事苦手なので。笑)
仕事していた時は辛いこともあったし、疲れてはいたけど、本当に楽しかった…!
おそらく今は人生で一番のぐうたらな生活してます😅💦

これでいいのか私の人生…と毎日悩んでいますが、これといってすることもなく😭
とりあえず、資格の勉強をしようかなと思ってます💧
子どもと一緒にできるベビースイミングとかも始めようかと考え中です!

• daisy★

daisy★

私も今日もダラダラと昼前まで寝ていました(>_<)自己嫌悪に陥ります。。
    かといって、スーパーにいって夕食を作るくらいしかやる事がないですし。。
    ベビースイミング楽しそうですね☺

• 10月8日
ぺんぐいん

体力落ちるとほんと疲れやすくなって、疲れるとテンションも下がって、、イライラしちゃったりと悪循環ですよね😭
私もこんなんじゃダメだ!と思い、思い切って腹筋ワンダーコア(CMで剛力ちゃんがやってるやつ(笑))を買って毎日やってます!笑
付属のDVD見ながら、娘が寝てる間とかの10分間で出来るので案外続いて2週間くらいでインナーマッスルが整ってきた感じがして、以前より疲れにくくなりました!!
出来ない日も勿論ありますが、その後もなるべくやれる日はやってるので、産後でたるんだお腹も少し引き締まって一石二鳥的な気分でいます😸

動き出した娘と遊んでてもすぐ「もうムリ〜😹」ってなって可哀想な気がしてたので、やっぱ体力は大事だなと実感してます!

なんだか商品の勧誘みたいになっちゃって回答になってないかもですが(>_<)、これからドンドン自分で何でも出来るようなってくる子供と楽しく毎日過ごせるようにお互い頑張りましょう♡*\(^o^)/*

• daisy★

daisy★

すごいですね(>_<)‼‼
    私はお腹ブヨブヨで筋力がないので少し鍛えてみる気になってきました‼‼
    子どもが動き回るとイライラしちゃいます(>_<)ダメですよね。。
    ずーっと家で二人でいると余計ストレスがたまって来ている気が…。
    外にも出てみます✨

• 10月8日