※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

近々離乳食を始める予定です。5ヶ月の赤ちゃんで、麦茶や白湯はまだ与えたことがありません。粉の麦茶を買ったのですが、最初は1さじから始めるのが良いでしょうか?離乳食と一緒に麦茶も初めて問題ありませんか?

近々離乳食を始めようと思ってます😄
生後5ヶ月ですが完母で麦茶や白湯も
上げたことがないです💦
粉のタイプの麦茶買ったのですが
麦茶も離乳食同様初めは1さじだけの方が
いいのでしょうか??
また、離乳食と一緒に麦茶も初めていいですか?

コメント

もち

1ヶ月からの麦茶の粉のタイプをお湯で薄めてまずは1さじからはじめましたよ!
飲めるようなら離乳食と一緒にスタートで大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

一緒でもいいと思いますがまずは重湯で水分なので麦茶はいらないかと思います。
私はアレルギー無いと思われる物は1匙ではなく普通量あげてました。

はじめてのママリ🔰

西松屋に売ってる赤ちゃんから飲める麦茶を買ってどれくらいの濃さなのか試しに飲んでみました👍🏻
大人が伊藤園の麦茶飲んでるので水と割って飲んでもらってます!😳