※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

土地が安い田舎でちょっと良い新築注文住宅を建てるか、都会のなるべく…

土地が安い田舎でちょっと良い新築注文住宅を建てるか、都会のなるべく安い土地の建売りかマンションを、カツカツで購入…
皆さんならどちらにしますか?😂

今住んでいる田舎はイオンも無く、ファストフード店も無い場所で正直あまり好きでは無いのですが、土地は安いし実家も近く、最近だんだん慣れてきました。

できれば学生時代住んでた都会に戻りたいですが、世帯年収的に、賃貸でもかなり狭いところしか無理そうです。
私もフルで働けばカツカツで家かマンションを買えなくも無いですが、どうせ家買うなら希望の間取りじゃなきゃ住んでも楽しく無いですよね。

それならいっそ、今の田舎に希望通りの間取りの新築でも建てようかなと思ってきました😂
ここなら結構良い家が建てられそうです。
普通に生活する分には、電車も一応通ってるし、学校もあるし、都会にも、まあ行ける田舎です。

すごく迷います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は都会が良かったので、中古で駅近マンションにしました!売ることを見越してます!なので自分ならリセール出来る都会のマンション買うかなぁと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

売る事も考えて決めたのですね!
    駅近マンションだと中古でもなかなか高そうですね💦
    でも確かに都会の方が確実に売れますよね🤔
    参考になります!

• 10月16日

都会は都会で周りの生活水準も高そうだし、子育てには田舎の方が子供にも良いかなと思います。実家に近いのも助かりますし、私だったら田舎を選びます。
庭付きの広いお家の方が家族でのんびり出来ますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに家を建てた後の生活の事も考えると、田舎より遥かにお金がかかりそうです😱
    都会で建てると庭まで広くとるのは難しそうなので、子どもの居るうちに建てるなら確かに田舎が良いかもしれないですね🤔

• 10月16日
りん🔰

新築平屋で、ご近所に遠慮なくバーベキュー等したかったので、ど田舎に建てました🏠
土地が安くお家にお金をかけられるので希望通りで住みやすいし、何せ赤ちゃんが泣こうがどーしようが気にしなくて良いです👆✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新築平屋憧れです😳
    確かに、都会に建てると周りの家との距離が近かったりしてバーベキュー等は気を遣いそうですよね💦
    田舎に自分の希望を詰め込んだ家建てるのもやっぱり有りですね🤔

• 10月16日

カツカツな生活だけは避けたいので、その状況なら田舎に住む選択肢しかないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    カツカツは避けなきゃですよね😭
    両方ともなんとか妥協できる道があるかもう少し考えてみます💦

• 10月17日

私なら子どもが成人するまでは田舎に住んで、巣立ってから都会に住みます🥰
うちはペットがいるので田舎というか都市部からやや離れたところに家を買ってシニア期に住み替えることにしましたが💦
賃貸にも特に抵抗は無いタイプなので田舎の賃貸でお金貯めて老後は栄えてるところの小さなマンションでも買って住むのもいいなーと思います😍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    確かに急いで都会に行く事もないですよね🤔
    住み替えで老後に快適な場所に暮らすのもアリですね😃
    家を買う時期も悩みどころです😂

• 10月17日