※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

双子の出産方法について相談です。経膣分娩か帝王切開か悩んでいます。双子を出産経験のある方の体験談を教えてください。

双子の出産方法についてです。
現在MDツインを妊娠中の初マタです。下にいる子が頭位、上の子が骨盤位で、このままいけば経膣でもいけそうだから帝王切開するかどうか考えといて〜と言われてます💦
私としては元々帝王切開のつもりだったのですが、経膣分娩できる条件が整っているのならもったいないのかな…?とも思ってしまって💦

初マタで双子を出産された方、どちらの方法で産んだのか、その後どうだったのか等について教えていただけませんか?😌

コメント

めめ

ddツインで同じように1人は頭位、もう1人が骨盤位でした。

最終的には帝王切開の予定で過ごしてましたが37wで破水してそのままお腹切りました笑

• なーこ

なーこ

緊急帝王切開ということですか?かなりバタバタで大変そうですね💦破水もあったとのことで、陣痛も経験されたんでしょうか?😳😳

• 10月16日
☺︎

まだ出産してませんがDDツイン
で経膣でも帝王切開でもどちら
でも大丈夫ですと言われましたが
帝王切開にしました✊
経膣のほうが回復が早いとは
思いますが何かあって帝王切開
に切り替わることもありますし
保険に入っているので金銭的
にも帝王切開の方がいいかなと
思い帝王切開にしました😅
あとは陣痛が怖いからです🥲
1人目は無痛分娩だったので
途中までしか経験してません
がそれだけでもかなり痛かった
ので🥲

• なーこ

なーこ

私も産後の回復のことが心配で悩んでます…
    保険には入ってなかったのでお金はおりないんですが医療保険の対象になるから安くつくかな?と思って揺れてます😆笑

• 10月16日