※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
家族・旦那

愚痴+相談です。先日、運動会がありました。前日に主人が子どもたちに…

愚痴+相談です。

先日、運動会がありました。
前日に主人が子どもたちにかけっこのスタートダッシュを教える約束をしていましたが、主人はそれをすっぽかして自分のスーツを仕立てに行きました。
その夜は主人と(メールで)大げんかしました。

翌日、朝5時に「ごめん、お腹痛いから運動会無理」と言われ絶句しました。
その場では「わかった」と答えたものの、それからかなり壮絶でした。
私一人でいつもより早起きでグズつく子どもたちの支度をし、運動会へ。
下の娘は自閉症スペクトラムで大暴れするんですが、その相手をしながら上の娘の年長最後の勇姿をビデオ撮影。

ところが、ビデオが途中で壊れ、一切撮れなくなりました。
数日前にビデオが調子悪いのは確認していたので、主人に直しておくようにお願いしていたんですが、ろくに確認もせずに「直った」と言っていたようです。

スマホも調子が悪かったので動画の撮影が出来ず…
上の娘にとって最後の運動会なのに、下の娘にとって初めての運動会なのに、悔しくてたまらず泣いてしまいました。

帰ったら「これ、土曜日だから救急で診てもらったんだけど、お金立て替えといたらお金返してね!」と言って病院の領収書とタクシーの領収書を手渡されました。

腹痛はストレスによるものだったそうです。
お腹が痛いなら仕方ない。
でも真摯に謝るわけでもなくただお金を請求してくる主人のことがどうしても許せません。

タクシーのお金くらい自分で払え!って言ってもいいと思いますか?
それとも病気が理由なのだからそれくらいで腹をたてるのはおかしいですか?

厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろ重なっちゃったんですね。私も質問者さんの状況だったらかなりイライラすると思います💦
子供たちとの約束すっぽかして自分の買い物行って、腹痛いからって運動会も来ないで準備や撮影も全部こっち、
直しとけって言ったビデオカメラは直ってない、金は請求してくる、今日のことは謝ってこない。これだけ重なったら私怒鳴ってブチギレるかもです😅
お腹痛かったのはしょうがないけど、しょうがないから怒るのはおかしいとかそういうことじゃないんですよね。ちりつもなんですよね😅

mamama

それは辛かったですね。
想像しただけで私も泣けてきました。

頑張っても頑張っても空回りというか、旦那の温度差といえか、使えなさというか…。

暫く口きくのも嫌になりそう。

コリアンダー

腹立つ!!
それはイライラします!!

以前、息子が盲腸の手術の日旦那が前日の飲み屋の刺身に当たり、食当たりで行けなかった時を思い出しました。

いや、大事な日ぐらいまともでいろ!這ってでも来いって感じですよね。
とても理解できます!

私なら腹痛位でタクシー使うな!と言って金額無視します。

大体、男性って少し調子悪いからって大袈裟ですよね。ストレスの腹痛って…🤣

チャンミー

皆さま、お優しい回答本当にありがとうございます。
こんなにも味方がいるんだ、と分かってとても嬉しかったです。

更にムカつくのが…
運動会の夜、家事を放棄した私は子どもたちと丸亀製麺に夕飯を食べに行ったんですが、主人に「運動会ドタキャンするくらいお腹痛いんだから夕飯はお粥でいいんだよね?」とメールしたら「タル鶏天うどんお持ち帰りでよろしく!」と…
お腹痛い人が食べる食事じゃないですよね。

タクシー代くらい小遣いから出せ!と言おうと思います。