※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

来月の幼稚園面接があり、年少さんが40人にカットされるため18人が落選。早生まれで不安を感じ、プレに通っているが不安が募り、在園児やプレ通いの子が優先されるが心配。早生まれの不利を感じている。

来月幼稚園の面接があります。
今年はこども園になるらしく年少さんの人数が大幅にカットされてて40人。(+2号が12人なので52人)
説明会に来て願書もらう人が70人。
ざっと見ても、18人は落ちます。
それ聞いてものすごく不安になってしまいました😭
3月の早生まれで4月生まれや5月生まれのこと比べるとまだ他の子より会話も出来ないし…😭
そこの幼稚園のプレには通っていますが
私こうゆうとこものすごくネガティヴで落ちたらどうしようと今から死ぬほど不安です😭😭😭
プレに通っているから必ず合格することないそうです。
ですが第一に在園児がいる方優先、その次にプレに通っている子を、プレに通っていない子よりは優先はしたいけど…みたいな遠回しな感じでした…😭
今から不安すぎて心臓に穴が開きそうです。
早生まれって損だなと思ってしまいました😭
ほぼまる一年違うので4月生まれの子はちゃんと会話できますよね😭
大丈夫かな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはプレ通ってましたがちゃんと簡単な受け答えできないなら落ちますとピシャリと言われました😣

• らんらん

らんらん

簡単な受け答えできるのかなぁ
    初めてだとやはり多少照れてしまうのでできなそう😭早生まれ損ですよね😭

• 10月17日