※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

息子が行事ごとで親が来るのが苦手で、運動会で休ませたら嘘をついたことに怒り、親に来てほしいとばあばに言われショックを受けています。

年中の男の子の母親をしています。

息子は年少時から親が来る行事ごとがすごく苦手。
音楽会など緊張してずっと手を加えたままでした。

今日は運動会でしたが朝しんどいと言ったので休ませました。

すると後々嘘だったと。
遊びたかった。と言ったので嘘をついたことを厳しく怒りました。

私が落ち着いてから話すと行事ごとで親がくることがすごく嫌みたいです。
ばあばなら緊張しないと。とてもショックです。

涙が止まりません。
きっと私が厳しすぎたのかな。干渉しすぎたのかな。

何もかも一からやり直したい。

コメント

ありす

緊張しちゃう子は少なからずいますよ😊
自分を責めなくても大丈夫🙆‍♀️
ずっと泣いてる子もいるし😊
あまり楽しみだな〜とかプレッシャーをかけずに一生懸命やれたらそれでいいんだよって事を伝えていけば大丈夫だと思います😊
まだ年中!大丈夫大丈夫!