※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

息子が幼稚園に入るのが不安で、友達と遊びたいけどなかなか溶け込めず、ストレスを感じています。他の子供たちと比べて元気がないように感じています。励ましの言葉をお願いします。

来春入園…不安しかありません😂安心できるお言葉ください笑

おとなしくて優しい息子…何をやるにもママ一緒に来て!
友達と遊びたいけど仲間には入っていけずにニコニコしながら羨ましそうに眺めているだけ(遊ぼうってきてもらえたらようやく入れます)
嫌なことをはっきり言えず、じっとかたまる
何かをとりに皆集まってくださーいの時も人がいなくなる最後までとりにいけず(他の子は取り合いしてる)

こんな感じで親と離れて幼稚園…
きっといつかは慣れるのでしょうがかなり時間かかると思います😰
幼稚園に遊びに行くと男の子は元気いっぱい遊んでいるこばかりで…

悩んでストレスなってきたので厳しいお言葉はやめていただけると嬉しいです😭
うちの子もそんな感じだったけどとかあったらお言葉ください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
子どもって私たち親が思ってるよりずっと環境の変化にすぐ慣れるものです!
うちも同じような感じでしたが大丈夫でしたよ!

最初のうちは慣れない環境で疲れちゃうかもしれませんが、そのうち何で悩んでたんだっけ😂となるぐらい元気に幼稚園行ってくれるようになりますよ☺️

おむすび

絶対周りから可愛がられるタイプだと思います💗💗
先生も気にかけて下さると思いますし、気の強い女の子から引っ張ってもらえそうですね🤣

うちの娘は逆に人なっつっこくてお友達大好き!私が1番!みたいなジャイアン気質なので逆に心配です。笑

✩.*˚

我が家の息子も来年満3歳児クラスに入る予定です!
息子は言葉が遅くて大丈夫か心配ですが,友達大好き!遊ぶの大好き!って感じなのでどうなるか楽しみです🥺
バス登園になるのですぐバイバイなので心配ですが😭笑
きっと、どんなお子様でもママは心配になりますよね👦🏻👧🏻