※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

体調は良好で、上の子との時間を楽しみたいです。公園やケーキ屋へ行っても大丈夫でしょうか?産後電動自転車はいつから乗られましたか?

第二子を出産し、本日退院します。

体の回復が第一子のときより早い気がします。
でも、やっぱり調子に乗って動きすぎたらダメですよね?
動いた方が元気になりそう!なんて思ってしまいます(笑)

入院中、2歳の上の子がとても頑張ってママのいない生活を送りました。
パパ送りなので早朝登園で心細い中、運動会の練習とかも頑張って、ビデオ電話で踊ってくれて愛しくてたまりません。

近くの公園ぐらいなら行っても大丈夫でしょうか?
自分で決めろって感じのですよね(^-^;

下の子がまだまだ外出できないので、土日にパパに下の子を任せて、上の子と2人きりで公園や近くのケーキ屋さんに行きたいな〜って思ってるのです。

あと、これを読んでくれている方々は、産後電動自転車はいつから乗られましたか?

コメント

まめのん

体調はそれぞれなので大丈夫な人ももちろんいると思いますが、私は3人目の産後それなりに元気あったので我慢させちゃったな〜と2歳の子をほんの数秒抱っこしただけで腹痛と悪露の塊がでました😂笑 あとはちょっと動いたらどっと疲れが来たりもしました。それからは基本安静にするようにしてました!

ます

私も2人目分娩時間短くて朝産んで次の日の朝には元気でした。

退院したら家のことは全部やってましたよ!

明日で2ヶ月ですが、特に体調崩すこともなく。

2人連れは小児科(兄弟揃って診察)で初めてやりましたが、、、まぁ体力持ってかれます😞

私は電動持ってませんが、二人目産後10日くらいで自転車乗って平気でした。一人目は骨盤痛かったのに…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

出産おめでとうございます👶♡

私も同じ気持ちで、
上の子我慢させたし…!と
思って張り切ってました💦
公園は行ってないんですけど
家の前でストライダーしたりで
遊んでたらめちゃくちゃ疲れて
ぶっ倒れるかと!笑

そのかわり、保育園の送迎
だけは欠かさずに
私が行くようにしてました💡
なので産後10日ほどで
電動自転車乗ってました🤣

海

出産は事故で怪我してるのと同じなので、無理すると老後に響くと母親に言われました。2人目なので、難しいと思いますが、3週間くらいは外出たりせず、ゆっくりしてたほうが無難かと思います。自転車は、乗る必要なかったので、半年くらい乗りませんでしたが、1ヶ月以降なら大丈夫かなと思います。悪露出てるうちは、やめておいた方がいいです。

ママリ

私も先日第2子を出産しました😊
体調の回復が早く、退院した日から家事が出来るぐらい元気です😂
保育園の送迎は1週間はお願いしましたが、2週間目からは電動自転車乗ってます😌

はじめてのママリ

出産おめでとうございます🙌🏻
私も2人目の方が元気でした!

私も早く長男に会いたくて保育園の迎え行きたかったですが、実母に止められました😅
そして退院時にそのまま義実家に寄りましたが、そのあとめちゃくちゃ疲れました💦
悪露もドバーーーっと😂

上の子いると動かざるを得ないですが、退院後すぐより2週間ほどしてからの方が、主さんの今後の身体のためにも良いような気がします😊
自転車は乗らないのでわからないで、すみません💦

とは言っても、上の子とお出掛けしたい気持ち、すごーーくわかります!