※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

29歳前後でマイホームはあるが貯金がほぼなく、毎月3万しか貯金できない方いますか?ボーナスも10万しかない方いますか?

29歳前後でマイホームあって貯金ほぼなし、
毎月貯金も3万ほどしかできない方いますか?
ボーナス貯金もほぼなしとか。まずボーナスが10まんしか出なくて、、

コメント

はじめてのままり🔰

毎月3万円も貯金できてるのはやりくり上手だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですかね?😭ただ、今までしてこなかったのでかなり問題で😭胃が痛くなりそうです笑
    みくさんはマイホームとかありますか?🥺
    最低でも5-7万くらいは貯金しないとやばいかなと思ってて、、
    子供の学費とか貯めたかったけど無謀だなと😞

• 10月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

月に決まった額きちんと貯金できるようになったのなら、全然いいと思います!
    私は12月にマイホームに入居予定です🏠
    うちは専業主婦なので月の貯金は大したことないですが、夫がボーナスで結構稼いでくれるので、そこは半分以上貯金しますが😣
    たくさん貯金できればそれはそれでいいと思いますが、
    我慢のし過ぎも良くないかなぁと🥺

• 10月16日
幸

27歳と25歳夫婦ですけど、マイホームありで貯金切り崩しながら生活してます😭毎月もマイナスです。コロナで収入が半分なくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!収入半分も無くなったのですか??😱助成金とか出ても半分ってことではすか?🥺住宅ローンどのくらい払ってますか?🥺

• 10月16日
  • 幸

私の職がコロナで去年なくなりました😭助成金、、?なんですかそれ?😂ないです💦
    住宅ローンは7万円です🥲

• 10月16日
あづ

夫が29の時にマイホーム建てました🙋‍♀️
うちは毎月の貯金ゼロで、賃貸とローンのダブル払いしてたので入居時に貯金はほぼ底をつきました😂

ボーナスはもう少しありますが、月々の貯金が出来てないので年間貯金額でいうと同じくらいかな?と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じような方がいるととても安心して救われます、、住宅ローンは月どのくらいですか?子供の学費とかかんがえると疲れてしまって😭

• 10月16日
  • あづ

あづ

月9万ちょっとです😅
    学費は正直あまり考えてないです💦

うちは例え宝くじが当たったとしても学費は自分で払わせようと思ってるので、そのために貯金とかはしないです😅

• 10月16日
えるさちゃん🍊

うちは最近やっと貯金できるようになりました🤣
去年家買ってからやっとです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!おうち建てた時は貯金ありましたか?😭

• 10月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ゼロです🤣
    貯金ないし出せるお金もなかったのでフルローンです🤣

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼなくて焦ってます、、😂フルローンできるのはありがたいですよね😂

• 10月16日
はじめてのママリ

私29歳、主人30歳でマイホームあり、貯金なし、家を建てるにあたって親に300万借りたのでボーナスで急いで返済中です。そのため貯金はゼロで、私も産後なので主人の給料だけでなんとか生活しています😅貯金できてるだけ、すごいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ちなみに住宅ローン月々どのくらいですか?🥺

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月8万円です!別で車のローンが毎月3万の10年払いなのでエンドレスローンです😭💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじです😂車もおまとめにしよかと思ってます😣

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合マイカーローンの方が金利が安いのと、35年に伸ばしたらその分 借りる額以上に高くなっちゃうのとで まとめるのはやめました😅なので別々でローン組んでます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!住宅ローンのほうはちなみに金利いくらで組んだのですか?🥺
    別々でも月2マンとかで払ったら10年とかになっちゃうし、また買い替えだし、、って考えたらかなり迷ってます😂

• 10月16日
ママま

マイホームないですが私の賞与なんか10万円無いです。マジむかですね。バカにしとる!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までボーナスもらったことないです、、😂今はフルパートですが前は正社員してた時も出なかったです、、ボーナス何十万とか経験したいです😇

• 10月16日