※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が熱は下がったが鼻水が続き、吸引しても透明な鼻水が出ています。小児科からのシロップは拒否されていますが、今後飲ませるべきでしょうか?

鼻水ってどのくらいの期間たれてますか?笑

生後5ヶ月の娘が先週熱を出して2日後には
熱は治ったのですが鼻水はずーーーっと
たらしてます。もう5日目とか、、、
専用の鼻水吸い機で吸ってますが、、
透明のサラサラ鼻水まだまだつづきそうです💦

小児科からのシロップもらったのですが
オエ!と嫌がるので熱下がった日から
飲ませるのやめちゃったのですが
まだ飲ませた方がいいですかね?😭

コメント

🐰

鼻水は長く続くイメージです

保育園に行ってるのもありますが、
上の子はほぼ年中垂れてるような気がします😂
小児科で薬をもらってますが、
大体2週間くらい飲ませて、やっと治った!って思ったら、翌々日には透明の鼻水……吸っても吸っても出てくるし、いたちごっこだなぁって思ってます……

薬もらったときに、飲みきってくださいと言われてるなら、飲ませた方がいいと思います
水で薄めてみるのはどうでしょうか?🤔

  • よっしー

    よっしー

    そうなんですねー😭
    ちなみにメルシーポットって
    持ってますか??
    いま手動のやつを持っててわりかし
    吸えるのですがメルシーポットは
    どのくらい吸えるんだろう?と
    思いまして!笑

    水で薄めて良いんですね!!
    すごいです!!!
    そうしてみます☺️

    • 10月16日
  • 🐰

    🐰

    メルシーポット持ってます!🙌
    わたしは口で吸うタイプのを持ってたのですが、
    やっぱり口よりもしっかり吸えてます😊
    ネバっとしたのが取れると気持ちいいです🤣(私が)
    でも吸ってもまたすぐに生成されるみたいで、たら〜っと流してます😅

    • 10月16日