※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に手作りを頑張っているが食べてくれず、ベビーフードは食べる。ベビーフードの味やコンソメなどの違いが気になる。

生後七ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、、。
すべて手作りにこだわって、だしも昆布や鰹節から取ったり、野菜もさまざまな種類をみじん切りにしたり、、、など色々頑張ってるつもりです。

しかし、あまり食べてくれなくて、試行錯誤して色々試してみましたが、それでもそんな食べてくれませんでした。

そんなとき、なんとなくベビーフードをあげてみると、食べる食べる😭🙏

確かに香りからして美味しそう!!
私のと何が違うんだ!!と軽くショック笑

ベビーフードコーナーにコンソメや和風だしとか売ってますよね??
あーいうのがベビーフードには入ってるんですか?😳
私の作った離乳食と何が違うのか気になって...笑

コメント

基本的に味は濃いですよね!それだと思いますよ!

• まるまる

まるまる

味が濃いんですね?💦香りはすごい感じました笑😱🙏

• 10月16日
はじめてのママリ

あるあるだと思います!
そういった話、先輩ママさんからよーーーーく聞きます😂💗

• まるまる

まるまる

あるあるなんですね!💦😭😭この際、手作りにこだわらず、だしとかコンソメとか使おう!と思いました😱🙏

• 10月16日
まるまる

上の子(男の子)は手作りだとあまり食べず、離乳食中期からおかずはBF、お粥のみ手作りみたいな感じでした。

おんなじ様に作ってるのに、下の子(女の子)現在6ヶ月は、手作りでも毎回80g以上喜んで食べて残したことがありません。

これはもう、子供の個性もあるんだと思います😅食べる子は何でもよく食べるし、食べない子は親が頑張っても食べないのかと😭上の子は現在5歳ですが、好き嫌いが未だに多いです。。。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり個性あるんですかね💨
    下の子すごい💕それだけ食べてくれるとありがたいですね☺️

私もベビーフードに頼ろうっ思いました😭食べないのに手作り頑張る必要もないかな、、と笑😭🙏

• 10月17日
  • まるまる

まるまる

頑張った分だけ、食べてくれないと落ち込むし、ストレスになりますよね。。

下の子がトマトのお粥とか玉ねぎと茄子のあえ物とか普通に食べた時、衝撃でした。上の子はそれこそいっさい食べなかったから😅

食材全部をBFにしなくても、こだわりの部分だけ手作りを残したりすれば、手間も減るし子供も大人も満足できると思います!

• 10月17日