※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかん
子育て・グッズ

離乳食があまり食べず、ミルクだけで栄養心配。母乳も風邪で問題あり。突然、母乳が出なくなることも心配です。

離乳食をあまり食べません。
ベビーフードを併用したりしてますが
コーンとカボチャは食べたりします。
お粥はそんなに、、。
コーンとかと混ぜたりしたら食べるのですが、、
はじめてデザートと書いてる
瓶のやつは好んで食べたりと
甘そうなのは食べるのに
御飯は食べません。
ミルクも飲まず母乳だけなのですが
このままで栄養など、大丈夫なんですかね、、
母乳も今風邪引いてて
いつも張るはずのおっぱいが張らず
突然出なくなるとかもあるのかなあ、、
と心配で、、😱⚡️

コメント

skyg

うちは断乳してからモリモリ食べるようになりましたよ!

私自身がほぼ食べない、ミルクも飲まない子だったらしいのですが(母乳出なくて完ミなのに)、3歳くらいから少しずつ食べるようになったそうで、今では食べ過ぎくらいです(笑)

  • はるかん

    はるかん

    遅くなりました💦

    断乳したら食べるように
    なりますかねー( ´•ω•` )
    バァバとかが
    あげたら食べたりするんですけど、、

    タイミングが合わないのか、、😨💥

    • 10月26日
チョリそー

うちもぜんぜん食べませんでした😂
2歳までほぼ母乳です💦成長曲線は平均上で、風邪もあまりひきませんでした。
卒乳したら今までのが嘘みたいにもりもり食べてます。
心配なら母乳の回数減らして食事の量増やしてみても良いかもしれません。
でもまだ7ヶ月だし、離乳食始めたばかりなので焦らなくて大丈夫だと思います😊

  • はるかん

    はるかん


    遅くなりました💦
    ほぼ母乳でそこまで保つの凄いですねえ🙄
    うちもほぼ母乳で今きてます!
    いつまでも
    母乳だけでは、、
    って思うんですけど
    中々思うよーには食べてくれないです😭

    • 10月26日
ユキサン

こんばんは^_^
うちは中期を過ぎた辺りから急に食べ始めました。
後期に入ってからは更に食べるようになり、不思議でなりませんってレベルでモリモリ食べます(笑)
7ヶ月ならまだ2回食とかですかね?
まだまだ栄養は母乳からで十分な時期かと思うので、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ♪( ´▽`)

  • はるかん

    はるかん


    こんばんは‼︎
    遅くなりました💦

    二回食です。
    母乳なんで
    時間もバラバラで
    あまり神経質ならず
    適当な時間であげてるので食べないのか
    本間不思議です😱
    そのうち食べるやろー
    とは思っていてるんですが
    やはり心配で、、( ´•ω•` )

    • 10月26日