※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精での不妊治療について悩んでいます。体外受精での結果が振るわず、次に向けて対策を考えています。成功例やアドバイスがあれば教えて欲しいです。

体外受精全て陰性に終わり、生理が来ました。

採卵では卵も採れ、受精卵全てグレードが良かったものの
初期流産、化学流産、陰性と続きまた採卵からのスタートです(T-T)

正直、体外受精まですれば妊娠、出産できると思っていました。妊娠ってほんと奇跡の連続なんですね。。。

自然妊娠も、一度ありましたが初期流産。
不育検査も子宮鏡もしましたが時に問題はなく、高温期がきたらアスピリンのむ程度です。
 年齢も35ですし、休んではいられないと思い、また体外受精に挑戦しようと思います。

だいたい体外受精では1〜2回目で結果が出る人が多いとのこと。これから体外受精する上で、数をこなすしかないのかな、、何か対策はないのだろうかと考えています。

体外受精された方、うまくいかず何か対策をされて、次はうまくいった!などあれば教えていただきたいです。
次の採卵、移植のモチベーションにつなげたいです(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜炎の検査はされましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    子宮内膜炎の検査はまだしていないです。子宮鏡とはまた違うのでしょうか??

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡でもわかることもあるみたいですか、わからないこともあるみたいです。
    字のごとく慢性的に子宮内が、炎症を起こしていることで、着床しにくくなるみたいですよ😭😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!😵
    子宮内膜症もあるので内膜炎と関係しているのかもしれないですね😔
    因みにこの検査はトリオ検査に含まれる検査のことでしょうか?💦
    次の受診の時に先生に相談してみます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!内膜炎の検査入ってると思います😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます😊
    期待して判定日に受診、陰性と告げられ、家の玄関で1人大泣きしました。でも前向きにまた頑張れそうです!
    内膜炎の検査受けてみたいと思います😊‼︎
    本当にありがとうございました☺️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

顕微授精3回目で授かりました。(採卵3回しました)

効果あったかは分かりませんが、、靴下の重ねばきしてました!
あと糖分は控えていました!(卵の質がよくなる?)
たんぱく質たんぱく質と病院で言われていたので、プロテインを飲んでいました!

あとジンクスでマックポテトを食べると妊娠する!というのを何かで見て、移植後に食べたときに妊娠しました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    冷え性もあるので靴下の重ねばき、これからの季節やってみます!
    糖質は確かに摂りすぎ良くないみたいなので、大好きですが控えてみます✨
    全ては卵の為😤頑張りすぎない程度にやってみます♡
    採卵からなので、移植はもう少し先になると思いますがポテトジンクスもやってみますね☺️
    色々アドバイスいただきありがとうございました😊!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

着床前診断をされていらっしゃらなければ正常胚(染色体数)の確認ができたものを移植していくのもアリかなぁと思いました🤔

私は採卵数も1回2個しか取れず受精卵するのは1個という状態です💦
なので受精卵が複数できるの羨ましいです‼️

お金はかかりますが、着床前診断で胚に染色体異常があるかどうか調べて正常胚を戻すと妊娠率も高くなるので私ならやってみると思います☺️
(もちろん検査で分からない受精卵の異常もありますが…)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着床前診断、聞いたことがありますがまだ詳しくないです💦夫婦染色体検査はまだ受けていませんが、それとはまた違うのでしょうか?💦
    今のクリニックでは着床前診断はしていない為、大学病院に行くことになります💦
    正直、転院のタイミングなのかなとも考えていますが、そのような方法があるもあるということを頭に入れておこうと思います🤔!
    教えていただきありがとうございます♡😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床前診断はご夫婦の遺伝子検査とは別になります。
    良好胚盤胞でなければできないようですが、良好胚が反復して上手くいかない場合は考えられる検査だそうです❗️

杉山産婦人科と英ウィメンズクリニックのページを貼り付けますね。
    検索してみてください。
    英ウィメンズはYouTubeに検査について説明動画アップされているのでご覧になられたら流れなど分かると思います😊

高度な検査もできる専門クリニックへの転院もアリだと思います🤔
    年齢的に十分可能性がありますし、クリニックとの相性も大事だと思います‼️

お互い赤ちゃん来てくれるように突き進みましょう☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😊‼︎
    まだいろいろな方法、可能性が残っていることを知ることができ、前向きになれました☺️
     生理2日目でなかなかしんどいですが、次に向けて赤ちゃんに会えることを信じて頑張ります😊突き進みますー!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

卵によって違うらしいので、たまたま卵の問題だったのかもしれません!
次に良い受精卵に当たったら育つと思います。
初期流産は受精卵の問題と聞きました。
自然妊娠が出来るのなら体外受精は必要無さそうに思えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモン補充での移植で、コロナもありやっとの移植だったので結構図太い私でも心折れました😂
    確かにたまたま卵の質が悪かったのかもですね💦こればかりは分からないので、またチャレンジしてみるしかないかないですね💦
     一度自然妊娠しているのですが、そこからずっとタイミングも人工もしてたのですが授からなくて😭もう体外受精が近道かなと思ってます😢
    いい受精卵できたらいいなぁ!☆彡

• 10月18日