※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活中で、生理前に症状があるが生理が来てしまい、妊娠の確立を上げる方法を知りたい。食生活や睡眠に気を使っているが、朝早くから体を動かす仕事をしている。アドバイスをお願いします。

妊活についてです。

妊娠を希望していて、なかなか相手と頑張ってるんですが
3月辺りから頑張っているのですが
なかなか恵まれません。

今回生理10日前辺りから胸の張りがあり
睡魔、吐き気、倦怠感が
あったのですが生理予定の次の日に
生理が来ました。
期待していた分残念な気持ちがあるのですが
何に気をつけたら
妊娠する確立が上がるのでしょうか

望みすぎてもダメだとは聞きますが
時間があると欲しいと考えてしまいます。

食生活、睡眠には気を使っているんですが
現場仕事をしている為朝は早く
体を動かすことが多いから
出来ないのかなと思っています。

アドバイス頂けたら有難いです。😞

コメント

アラサーママリ👼🏻

基礎体温つけて、排卵検査薬使って
まずは自分がいつくらいに排卵しているのかと
そもそもちゃんと排卵しているのかを
知ってからタイミングとった方がいいですね💭

be

基礎体温と排卵検査薬で
いつ排卵するかわかると
思うのでそこでタイミングとっても
なかなか授からなければ
一度婦人科かかってみても
いいと思います😊

ままり

もちろん食生活や睡眠など大切だと思いますが、「戦時中や、衛生面など環境の整っていない発展途上国でも子どもは生まれているから気にしすぎる必要はない」とも聞いたことがあります☺️
みなさんが仰っているように排卵検査薬使ってタイミングとってみるのと、心配であれば早めに一度病院で検査してみてもいいと思います!
問題なければ安心ですし、もし治療が必要なら早い方がいいと思うので‥😌✨

トモヨ

全く気を付けて無くても妊娠する人はしますし、めちゃくちゃ気を付けていても妊娠しない人はしないですm(_ _)m

気を付けすぎて逆にストレスになっていませんか(・・?)