※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間が長いけど心配。一日20時間ほど寝ているが大丈夫かな?寝返りの練習もしている。寝すぎているのか心配ですか?

もうすぐ三男が4ヶ月になります👶

めちゃくちゃ寝ます。(笑)
今日起きてる時間あった?ってくらい寝ます。
バスタオルをスリスリしながら勝手に寝てくれるので
今まで寝かしつけしたことないです💦
背中スイッチもありませんでした。
ミルクとオムツ、お風呂くらいしかお世話してません。

次男が寝るのが下手くそで寝かせるまでに時間がかかるし、隣にぺったりくっついていないと目を覚まします。
寝返りしただけで起きます😭😭

なのでこんなに寝てくれてありがたいのですが
寝すぎですかね?お風呂上がりの2時間くらいグズグズしたりする日もありますが、昼間は授乳感覚が4時間ほど空いて、長くて1時間半くらい起きてます。短いとミルク飲みながら寝落ちです😯

全然起きてないのに寝返りはもうすぐしそうです(笑)
起きてる時にせっせと練習してます(笑)

一日20時間ほどは寝てますが大丈夫でしょうか?
寝すぎて心配です🤣

コメント

姉妹ママ25🖤

めちゃくちゃ親孝行な子ですね😭
体重も増えてて、機嫌も良く、
発達にも問題なさそうなら大丈夫っぽいですね^_^

  • ままり

    ままり

    そうなんです!小さいながら上の子2人がうるさいし、目が離せないので困らせないように空気読んでくれてるんだと思います🤣🤣
    体重も機嫌も問題ないです🙆‍♀️
    むしろ大きめです(笑)

    • 10月16日
deleted user

20時間😳😳😳
うちは12時間ねるので、結構寝るほうかなと思っていたのですが、、
すんごい寝ますね😍

大丈夫だと思いますよ!
けどそんなに寝ちゃったら逆に寂しいですね(^^)💧

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ寝ます😂😂
    寝すぎて何度も呼吸チェックしちゃいます(笑)

    そーなんです!寂しいんです😩赤ちゃんこれが最後だと思ってるのでもう少し触りたい、、(笑)

    • 10月16日