※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツミ
妊娠・出産

妊娠中の方の質問に答えてください。出産までの不安や名前の決め方、産後のやりたいこと、幸せを感じる時、つらかったことについて教えてください。

妊娠中の方に質問です!

①出産までで不安だなぁと思うことは何?

②名前を最終的に決める時の決め方は?

③産んだらやりたいことは?

④妊娠中に幸せを感じる時は?

⑤妊娠中につらかったことは?

答えられるものだけで大丈夫です、教えてください🌿

ちなみに私は、、

①子育て私に出来るのかな!?と常に思ってた。笑

②旦那と2人で多数決!最後まで残った名前にしました✨

③産んだら真っ先にうつ伏せになりたい。笑

④お腹に手を当ててもらって胎動を旦那に感じてもらって嬉しそうな笑顔を見た時♡

⑤毎晩のように足つってたことかな〜

という感じでめっちゃ適当で大丈夫です🤣
皆さんのお話お待ちしてます!

コメント

姉妹ママ(22)

①2歳の娘に我慢させる事増えると思うのでどうやって育児していけば上手く出来るかなと悩んでます🥺

②旦那さんと話し合ってネットで占ったりして決めました✨

③甘いスイーツ食べたいです🤤

④やっぱり胎動です🤰💗

⑤つわりが続いてた事です😭

  • パツミ

    パツミ


    そうですよね、2人目となると上の子のことも考えないとだし、すごく悩みますよね、、

    甘いスイーツ良いですね♡
    妊娠中は体重気にしないとだし大変ですもんね💦

    • 10月16日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    ものすごく悩みます🥺

    そうなんですょね💧体重気にしないとなので甘いスイーツなかなか食べれないので😹

    • 10月16日
  • パツミ

    パツミ


    私も今2人目を妊娠してますが、1人目の子がまだ1歳で抱っこマンの甘えん坊?赤ちゃん返り?ってくらい泣き真似して構ってちゃんになるので、今から大丈夫かな?って不安です😅

    産んだら甘いスイーツ食べましょう🍰💗

    • 10月16日
r.i.mama

①切迫で入院してたので、臨月まで持つか心配だった!(1人目のとき)

②1人目は色々案を出しても決まらず結局旦那がずっと男の子につけると決めてた名前に自分が漢字をつけて、2人目は旦那と友達が話してこれ!って決められて、3人目は上の子が性別わかる前から呼んでた名前に漢字つけたw

③娘たちと思いっきり遊びたい😂

④娘2人がお腹触ってあかちゃん!とか○○くんって嬉しそうに話しかけてくれるのと、寝る前旦那がお腹に手を当ててキックゲームみたいなのしてたときw

⑤とにかくつわりと睡魔と戦いながらの仕事がしんどかった💦

  • パツミ

    パツミ


    上のお子さんがお腹触って話しかけてるのめっちゃ可愛いです😍

    妊娠中の睡魔ってやばいですよね!笑

    • 10月16日
nn

①一人で陣痛に耐えられるのか。🙄
②沢山の中から旦那と話し合い3つに絞って苗字に合うものを選んだ!😘
③バレーボールが趣味なので動けるようになればバレーボールがしたい!🥺
④お腹の子が声かけに反応してくれた時!😍
⑤悪阻の時期!!!😱
 胎動が激しく眠れない時。😨

です!😅😅

  • パツミ

    パツミ


    1人で陣痛、怖いですよね😨
    私は1度経験してますが、過ぎてしまうとあっという間で私最強じゃんって無敵になりました💪🏻笑

    スポーツやりたいですよね!分かる!

    • 10月16日
  • nn

    nn


    コロナ禍じゃ無ければ旦那や家族に応援してもらいながら頑張れたのになって💦
    初産で一人で陣痛、退院まで一人は不安です😓
    出産予定日まであと2ヶ月に迫りすごく緊張してます😅

    産後ダイエットも兼ねてバレーボール必死に頑張るつもりです😤笑笑

    • 10月16日
  • パツミ

    パツミ


    予定日が近づく度にドキドキが増しますよね😳
    でもきっとnnさんなら大丈夫です!母は強いですから!
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🏻✨

    • 10月16日
  • nn

    nn


    そうなんです😅😅
    パツミさんに応援してもらって元気出ました!💪
    頑張ります!

    お互い出産頑張りましょうね😊

    • 10月16日
deleted user

1、切迫なので早産にならないかが不安です
2、響きで決めようかなぁと!
3、お寿司、生ハム、ローストビーフをたらふく食べたい!可愛い服を着たい!
4、胎動👶💗
5、20wまで吐きつわり、24〜28wで切迫早産で入院生活になったことです😭

  • パツミ

    パツミ


    切迫で入院してるのですね、、それは不安ですね、、でもきっと大丈夫です!

    お寿司など生物ダメですもんね!
    沢山食べれるのを楽しみに妊婦生活頑張りましょう✨

    • 10月16日
deleted user

1.無事に成長するか、出産出来るか、帝王切開なので無事に生きれるか🤣

2.2人目は娘と旦那と3人でいいなと思った名前にしたいです😻

3.たくさん子供ふたりの写真撮りたいです📷❤️

4.胎動、エコーで我が子に会えた時がとっっっても幸せです🌟

5.つわりがしんどすぎました😭

  • パツミ

    パツミ


    帝王切開って産後きついみたいですね、、頑張ってください😭💪🏻

    お子さんの写真沢山撮って沢山思い出残してあげてください♡素敵✨

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

①生きて生まれてくるか
②結局旦那の意見に押されそう
③貝を食べたい
④娘がお腹に話しかけたりする時や興味を持って話するとき
⑤痔、尿もれ、つわり、息苦しさ、足がつる

  • パツミ

    パツミ


    無事に産まれてくるか心配ですよね!

    上のお子さんがお腹に話しかけるのすごい可愛いです😍

    妊婦は大変なこと沢山ありますよね😅

    • 10月16日
deleted user

1,切迫や糖尿で入院したり、持病も産後しか治療ができないので持病悪化中です。治るかわからないのでそこが心配です。
2,旦那が使いたい漢字があって、それだけじゃ画数よくないので私が一文字付け足しました。
3,激甘な菓子パンを5個くらい一気に食べたい、カロリーとか気にせずいいご飯食べたい。
4,昼寝できる。胎動を感じられる。
5,1の質問と同じくですかね。2ヶ月で3回入院してメンタルやられたこと。

  • パツミ

    パツミ


    持病があるのですね、、それはすごく心配です💭
    無事に元気な赤ちゃんを産んで、ままりんさんの病気も治ることを願ってます🙏🏻

    やっぱりカロリー気にせず食べたいもの沢山食べたいですよね🤣

    • 10月16日