※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
妊活

二人目不妊治療中で、腰痛や腹痛があり、リセットかもしれないと不安。妊娠検査薬が使えるまでの期間が辛い。妊娠時の体調や経験者の症状について教えてほしい。

二人目不妊治療で人工授精4回目ですが、昨日から腰痛?腹痛?があり、またリセットなんだろうな…と思っています。

一人目も不妊治療でしたが、その時の体調はあまり覚えていなく…
でも腹痛などはなかった気がします…

生理が来るまで望みは捨てたくないですが、それ以上に期待して違った時が辛く。

妊娠検査薬が使えるまでまだ数日あり、生理が来るかどうかのこの期間が毎回一番きついです。

不妊治療中、不妊治療経験者の方、妊娠された時の体調はどんな感じでしたか?

また、お二人以上いらっしゃる方はお一人目もそれ以降も同じような症状でしたか?

参考に教えてください。

コメント

かな

わたしはちがいました。。

• サジ

サジ

ありがとうございます!

• 10月16日
りつくんのママ🌜

私は流産も繰り返したので、きたなこれ!ってわかりました✨

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    分かる時もあるのですね✨

• 10月16日

妊娠した時は、生理予定日前からずっと骨盤周りが痛くて、平熱35後半から36なのに珍しく37.5くらいあったので、絶対できた!と確信してました🤣あとは生理前は必ず腹痛や腰痛、頭痛があるのに妊娠した時はなかったです。

一人目の時は、超初期から気持ち悪くて食欲もなくて体調ものすごく悪かったですが2人目の時はそういうのはなかったので1人目と2人目は体調全然違いました

• サジ

サジ

詳しくありがとうございます!
    違うこともあるのですね🐥

• 10月16日