※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

来月の一歳半健診で、体重が成長曲線より低いことに悩んでいます。元気で発達も順調だが、体重指導が心配です。

来月一歳半健診です。
ご飯をあんまり食べなくて一歳の時は6.9キロの時も…
今は7.8キロぐらいにはなりましたが、まだまだ成長曲線よりだいぶ下です。
元気で動き回ってるし、発達も順調なのですが…
体重についてまた指導が入るんだろうなと思うと憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!ウチはまだ1歳手前ですが生まれた時から成長曲線の下ら辺です。私は本人なりに増えてるし成長曲線には入っているから心配してなかったのですが4ヶ月検診で初めて引っかかった時はかなりショックでした。😭

• 😊

😊

うちの子も初めから成長曲線の下でしたが、曲線内に入っている間は特に言われたことないです😳
    結構厳しいんですね💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私の息子も体重が成長曲線下回ってます😫半年で900g増えてるの凄いです!私の息子は500gくらいしか増えなかったですよ😱食べないってどうしようもないですよね💦食に興味がないのだと思います😅少し食べれば満足するんですよね😖男の子だし、いつかは食べるだろうと自分に言い聞かせてます😅

• 😊

😊

本当に食べないものは食べないですよね💦
    そんなに言うなら代わりに食べさせてくれ〜😱ってなります💦
    お医者さんには好きなものだけ食べさせな〜と言われたものの、その好きなものもちょっとしか食べないからもうお手上げです😅
    育ち盛りになれば食べるようになりますよね😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とーっても分かります👍
    どんだけ代わりに食べさせてくれーって思った事か😓
    好きなものもちょっとしか食べないのも同じです!きっと胃が小さいんですよね😅
    その好きなものも気分によって食べなかったり😖
    いつか食べるようになると思いましょう笑‼︎
    私も1歳半検診の時に体重下回ってましたが、内科の先生からは体重減りつづけなければ大丈夫ですよって言われました!

• 10月16日