※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
産婦人科・小児科

1歳の子が初めて発熱し、病院で座薬を使った後、熱が下がり食欲も戻りました。寝る時間が増え、甘えん坊になったようです。突発性発疹の可能性が気になるようです。

1歳の子が初めて発熱しました。
昼前 38.2
夕方病院 38.6
18時ごろ 37.2
病院で座薬入れました。
そしたら熱下がってご飯もいつも通り食べました。
ミルクもよく飲みます。

朝と昼はご飯はあんまり食べなくて
ミルクはしっかり飲みました。

いつもよりよく寝る気がするのと
やっぱり少し甘えん坊です。

このまま熱だけで済むのか
突発性発疹になるか…

どう思いますか?💦

コメント

突発性発疹の可能性高いと思います!私の息子もそうでした!不安ですよね😭

• maruちゃん

maruちゃん

どの部分から突発性発疹だと思われましたか?!😭

• 10月15日

退会ユーザー

私の息子の場合は、熱が出た当時ぶつぶつもなにもなくただ熱だけだったのですが、病院に行ったら、ぶつぶつがでない突発もあるし、2回突発がある子もいる。(1回目はぶつぶつが出るが、2回目は出ない。その逆もある)と言われました。
    不安で♯8000に電話して症状を伝えたら多分突発だろうとのことでした。

• 10月15日

退会ユーザー

説明わかりにくかったらすいません😭😭😭😭

• 10月15日
  • maruちゃん

maruちゃん

大丈夫ですよ!理解できました😊なるほど!本当でないパターンの突発もあるんですね!経過観察ですね🤔今38.2にまた上がってるけどとりあえず寝てくれてます😌

• 10月15日
はじめてのママリ

うちの子も絶賛突発ですけどうちの子の場合は3日間1度も7度代にはならなかったですれまだ1日目ならこれから2日くらい続いて解熱して少ししたら機嫌悪くなって体をよく見たらお腹からポツポツと発疹出てきました🥲突発かは発疹が出ないと判断出来ないのであと3日後くらいですかね〜🥲
あと甘えるとかいう次元でなくほんっとに1日中泣いてます😇笑

• maruちゃん

maruちゃん

色々調べてたら、不機嫌病って出てきました😇具体的なこと書かれてないから覚悟のしようがないというかどんなもんなんだろうと思ってたけどずっと泣いてるんですか😇夜中も起きますか?💦

• 10月15日