※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で乳輪が大きくなり、色素沈着が気になる。授乳後もこのままか心配。喜びと恥ずかしさが交錯しています。

今妊娠8ヶ月ですが、乳輪が大きくなってきました、、。
普通の状態の乳輪の周りに、モヤみたいな感じで茶色い色素ができてきて、乳輪が大きくなったように見えます😓
元々500円玉くらいの乳輪で、ふた周りくらい大きくモヤがあるのでこのままこの大きさになってしまうのではないか?!と心配です💦

息子の時はここまでにはならなかったような、、
授乳期間が終わっても、乳輪まわりの色素沈着はこのままですか?😭
妊娠出産はとても喜ばしいことなのに、今後このままの胸だとやっぱり恥ずかしいです、、

コメント

わかります😭わたしもそうでした!
でも出産して、授乳終われば割と元に戻りますよ🥰ただ、以前のおっぱいとはさようならし乳首も伸びました(涙)

• ままり

ままり

ほんとですか!😭😭
    わたし的に乳首伸びるより乳輪が大きくなる方が悲しくて😭
    少し安心しました✨ありがとうございます!✨

• 10月15日

退会ユーザー

私も最初は凄く不安でした!
    ホルモンバランス乱れすぎやん!!みたいな😂😂😂
    ただ私は妊娠中お腹の真ん中に線?みたいなのができて産後もうすぐ三年経つんですが、まだ薄ら残っています‥😭😭😭😭

• 10月15日
  • ままり

ままり

私も息子の時の正中線はまだ薄らありました!😳
    今回は何故か濃くなりませんでしたが🤔
    色々教えてくださってありがとうございます👏✨

• 10月16日