※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
ココロ・悩み

子供が病気になった場合の不安や、3歳の娘が疲れやすいこと、青タンや赤タンができることについての不安を相談しています。小児科での血液検査などを希望しています。同じような不安を持つ方がいるかどうかも気になっています。


色々ネットで見ていて、子供が白血病で闘病していた方のブログをたまたま見つけ読んでいたのですが…

不安と涙が止まりません😭

自分の子がもし病気になったらと、今は大丈夫でも今後は?もしかしたら今も見逃してるサインとかあるんじゃないか?いつまでこの子と一緒にいられるんだろう
そんな漠然とした不安が頭から離れません😭


ちなみに3歳になったばかりの娘ですが。

わりと疲れやすいです。

幼稚園や保育園にも通っていないので、
普段は家に私と二人きり。

妊娠前は色んなところに連れて行ったり、一緒に騒いだり踊ったりしていましたが、妊娠して、切迫早産のため、全然遊んであげられないし、体力消費するようなこともしてないので、たまーに私の調子が良い時に、近所まで散歩に連れて行くんですが「もう疲れた…」「歩けない…」と言ったりします。

甘えなのはわかってるし、甘えだろうし、私は今抱っこできる体じゃないので「だめだめ!もう少しなんだから!頑張ろう!」と無理矢理歩かせています。

でも昔から「結構うちの子、バテるの早いなぁ🙄」と思っていたことはあります。

3歳ならこんなもん?と思ったりもしますが…


あと、よく転んだりぶつけたりはするので
当然だろうと思うのですが
よく足に青タン、赤タン?ができています😅

消えないわけじゃないけど、消える頃にはまた次のアザができていて、それが消える頃には、また別のところに…

みたいな感じで…

原因を考えても、ぶつけたとしか思えないというか、きっとそうなんだろうなーと思ってはいるんですが…


考えすぎなのはわかるけど、
希望すれば病院(小児科?😭)とかで血液検査とかなんかやってくれたりするんですかね?😔

3歳の女の子、わりとおとなしめ(騒がしい時は騒がしいけど)、疲れやすい気がする…

性格なのかなぁとは思いますが…

同じく不安な方いらっしゃいますか?😔✨

コメント

ちーた

うちの子は生まれたときから白血病になりやすいといわれてます。
ですので、かなり敏感になってると思います😭

小児科の先生にいわれるのは、やはり微熱が続くことがサインみたいです。
あと鼻血…出血しやすいこと。

子供の体力ってどれくらいが基準なのか、子にもよるだろうし難しいですよね😩💦
甘えないの!と思ってても、あとで後悔するのはいやだし…

かかりつけの小児科ありますか?
心配なら相談するのはありだと思いますよ😌
くーぴーさんの話を聞いて、必要だと思ったら先生も採血してくれるでしょうし。