※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

有度幼稚園が気になっている清水区の幼稚園について、おすすめの情報を教えてください。

清水区の幼稚園でおすすめありますか?
おすすめポイントも教えて頂けると嬉しいです☺︎
個人的に有度幼稚園が気になっているので情報ありましたらよろしくお願い致します!

コメント

ばたー

うちは下の子はさくらに入れようと思ってます✨

有度は上の子の幼稚園の先生に聞いた話だと、電車を使ってお出掛けに行くって聞きました!←違ったらすいません💦

個人的には下駄で生活するのは凄く良いなって思ってます🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私もさくらか有度で悩みました!
    さくらは見学していないのですが口コミでアットホーム、先生が優しいなどほとんどの方が回答されていました!
    ばたーさんがさくらにしたのは何が決め手でしたか?✨

有度は見学に行きましたが活気に溢れていました!
    園長先生がとても感じのいい方で他の先生たちも目が合うと挨拶してくれてとてもいい印象を受けました!

唯一給食が麺やパンが多いようなのでそれが気がかりです😅

あとは日本平まで歩いたり、乾布摩擦なども行っているそうです!
    強くなりそうだけど疲れそうだなーと思いました🤣(笑)

小学校へ上がったら嫌でも勉強が始まるし、幼稚園のうちは沢山遊んでほしいと思ってます⭐️

その点では白百合幼稚園の教育方針が一番合っていましたが…
    親の出番が多い様なので諦めました🤦‍♀️
    縦割り保育も魅力的でした☆

そう考えると有度はどうかなと思い、悩んでます💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草薙ふたばもすごく悩みました🥺

• 10月18日
  • ばたー

ばたー

凄い!色々調べてるんですね🥺✨
    上のお子さんいらっしゃるんですか?😳

友達が有度とさくらに3年前くらいに見学に行った時に聞いた話だと、最初に有度に行ってその時は有度が凄い良かったけど、そのあとさくらに行ったらさくらの方が良かったって言ってました😳先生もみんな優しくて入園説明に行ったらだけですぐ名前を覚えて遊んでくれる、園長先生と先生達の仲が凄い良さそうだった…と言ってました✨

有度は体力面で凄い力入れてるんですね😳✨

白百合は一緒に働いてた方が通わせてて聞きましたが、夏休み、冬休み、春休みのどれか2回(確か)、幼稚園に来ておもちゃを全部洗うって言ってました!しかも親の茶道部?みたいなのがあるらしく、その方は部長やってるって言っててどんな幼稚園なんだって、思いました🤣

私がさくらにした決めては単純で、学区だからです🤣
    上の子は学区外の幼稚園ですが、同じ小学校の子が一人なんです🤣まぁ、それは良いんですが、やっぱり近い方が行事の時も助かるんですよね🥺

• 10月18日
  • ばたー

ばたー

草薙ふたば、私も昨日口コミ見て評価高かったので気になったんですが、ここは幼稚園ですか?😳保育園ですか?🤣

• 10月18日