※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

最近子供との時間が楽しくなりました。育児に慣れたか、お互いにコミュニケーションが取れるようになったのか。子供との時間が充実している4歳7ヶ月の上の子との関係に喜びを感じています。

何か最近上の子と一緒にいる事がすごく楽になりました👀

夫の休み少なくて基本ワンオペなので、今までは夏休みや春休みの長期休み、土日、連休がけっこう憂鬱というか気合が必要で、自分の時間が必要で、幼稚園ある日はもうパラダイスだったんです。

けど最近子供と過ごすのが全然苦じゃなくなりました👀

育児約五年目にしてようっっやく慣れてきたのか、それとも二人ともしっかり人としてお話出来るようになったのが大きいのか🤔

今が1番大変な時期ね、と上の子が2歳で下の子0歳の時や上の子が3歳ぐらいまでよーく街のおばちゃんに言われてきましたが、本当それだったんですかね😂

4歳7ヶ月、一緒に塗り絵とか出来て何か一人の人間になった感じがすごいです😊

コメント

ぴっぴ

すんごい分かります〜。4歳半ばでやっと人間になったな!前は人間じゃなかったなと思います😂
目を離しても早々予測不可能なことしないですし、話せば分かりますしね。気分でぎゃーってこともないし。元々手がかからない方だったと思いますけど、まったく同じく本当に人間になったなって思います。

うちも上が女の子なので、話す内容も女同士って感じになってきて、一緒に買い物とか行ける日が来てほしいなーと思ってます😍

  • ぷりん

    ぷりん

    お子さんの性別同じですね😆
    何か普通に話せるようになりましたよね😊

    一年前とかは何か本当まだ乳幼児感、只々大変って感じだったんですが💦

    今はもうしっかり色々わかってるので、私と態度や口調も気をつけなきゃなと思いました👀

    • 10月15日