※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳スケジュールがズレてしまい、寝かしつけが遅くなって困っています。スケジュールをリズムを整えたいです。18時のミルクを減らして飲ませる方法や、朝のミルクを待たせることの影響についてアドバイスをお願いします。

授乳スケジュールがズレると分からなくなってしまいます💦臨機応変に対応出来ない私です。
生後3ヶ月になる娘がいます。完ミで育ていますが、日中はお腹空いたで泣くことがありません。なので、4時間おきにミルクを飲ませています。
今まで
7時起床 
8時 ミルク
12時 ミルク
16時 ミルク
19時30分 お風呂からのミルク
20時 就寝
23時 ミルク
4時  ミルク
でしたが、最近5時6時頃モゾモゾと動きた出しミルクを飲ませる感じになりました。
そうなると、以前のスケジュールよりずれが生じてしまい寝かしつけが遅くなってしまうことになります。
寝かしつけ、起床はリズムをつけるため一定にしたいのですがどうしたら良いでしょうか?
例えば18時ミルクの場合は、19時30分のお風呂からのミルクの際、ミルク量を減らして飲ませる。であってますか?

また、わたしのわがままですがモゾモゾしているがトントンであやし7時起床。8時のミルクまで待たしたこともあります。これは赤ちゃんにとって良くないですか?
赤ちゃんが思い通りにいかないことも分かってます。でも、何かがズレるパニックになってしまいます。
アドバイスお願いします。

コメント

例えば
5時に起きちゃった時にミルクあげたら
9時 ミルク
13時 ミルク
16時半 ミルク
19時半 お風呂ミルク
20時 就寝

あとは、4時間きっちりじゃなくて、どこかで3時間で飲ませちゃったりとかもう少し適当で大丈夫だと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飲まなくてもどこかで3時間で帳尻合わせようと思います。
    もっと適当ですよね…完璧になんか出来ないのに。
    自分勝手です。すみませんでした

• 10月15日

そのうち遊び飲みしてちゃんと飲まなかったり、離乳食が始まったりして、完璧なスケジュール通りには行かなくなるので😂✨
もっと肩の力を抜いて大丈夫ですよー😊

退会ユーザー

下に返信してしまいました。
    全然謝ることないです!!
    一生懸命赤ちゃんに向き合ってるって事ですから✨✨
    私も一人目は必死過ぎてノイローゼ気味でしたよ💦
    気持ちはよく分かります😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭優しいお言葉。すでにノイローゼです💦
    実は遊び飲み始まり飲まなくて….それでちゃんと飲めるかもしれない4時間という時間設定にこだわってて…
    飲まなくも3時間でもいいんですかね?

• 10月15日

退会ユーザー

私は産院でミルクは3時間おきと言われていたので、月齢小さい時は4〜5時間空いちゃうと心配になってましたね💦

時間はあくまでも目安で、その時その時時間も量もお母さんの判断でやってあげたら大丈夫ですよ😊✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。まだ全然自信なくて💦ありがとうございます😊

• 10月15日