※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

産後3ヶ月の娘が吐き戻しをして、顔が真っ赤になり苦しそうになった。窒息やチアノーゼか心配。適切な対応ができず、事なきを得たが心配。

もうすぐ産後3ヶ月になる娘の吐き戻しについて。

毎日何回も吐き戻しがあり
1日最低1回はすごい量の吐き戻しをしています。

今日、授乳後2時間は経ってから
すごい量の吐き戻しをしたとき
顔がどんどん真っ赤になり苦しそうにしていました
とにかくすぐ体と顔を横に向けてトントンし
吐き戻しも終わり、徐々に顔色は戻って行ったのですが
こんなにも真っ赤になったのが初めてで…
これは窒息?チアノーゼになりかけていたのでしょうか?

とっさのことで全然上手に対応できなくて。
たまたま運良く事なきを得たのか、、

コメント

あかり

うちの娘も同じ感じで吐き戻しがありましたよ‼︎

とにかく吐く感じならすぐ横に向けて飲み込まないようにしてました。

気になる事が有れば行きつけの小児科に電話したら今ご機嫌ならとりあえずは大丈夫だよと私は言われました(^^)

不安ですよね、、もし不安が続くようでしたら病院に行かれた方がママも安心して育児できますよね(^^)

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん


    そうなんですね、、ほんと一足遅かったら詰まってしまってたんじゃないかと怖くて
    毎日吐き戻しも目を離すのも怖くなってきました😢

    あれから特に異常もでてきてなくて、
    仰っていただいたように大丈夫だと思います。
    コメントありがとうございました😂♡

    • 10月16日