※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marica
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみ食べ後、カサカサしています。ベビーオイルかワセリン、どちらがいいでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
手づかみ食べになり、食後手と口の周りをぬるま湯であらっているんですが、しばらくするとカサカサしています。ベビーオイルを普段入浴後に塗ってるんですが、それを塗るのかワセリンとか塗った方がいいんでしょうか?

コメント

ワセリン塗ると良いですよ(^ ^)
食前後で塗ると良いと思います。

• marica

marica

ありがとうございます。
    赤ちゃん用のほうがいいんですかね?

• 10月7日

退会ユーザー

どちらも塗ってましたが、赤ちゃん用の方が伸びやすいし無臭です(^ ^)

• 10月7日
  • marica

marica

早速買って塗ってみました。効果は…イマイチな用です。ヨダレかぶれ?なのか乾燥なのか…とりあえず続けてみます

• 10月9日

退会ユーザー

季節的に乾燥もしてきますもんね。
    早く効果を得るなら1時間おきくらいに塗って常にワセリンでベタベタしてる状態を保つのが良いですよ(^ ^)皮膚科の先生に言われてわたしもしてました。
    1週間続けてもダメなら一度皮膚科で診てもらっても良いかもしれませんね。

• 10月9日
  • marica

marica

ご親切にありがとうございます‼︎
    ベタベタ塗りたくります٩(^‿^)۶笑

• 10月9日
うり坊ママ

手摘み食べできるんですね!すごい。うちはまだまだ、、
食後顔を拭いた後は毎回、保湿剤塗ってます(^_^)v

• marica

marica

ありがとうございます。食べますよ〜ほぼ丸呑みですが…笑
    なるほど。今日ワセリン買って塗ってみたのでしばらく様子みてみます。

• 10月9日