※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月でおもちゃを掴まないことに不安があります。健診で大丈夫か心配です。友達の赤ちゃんは自分でおもちゃを掴んでいるそうです。

あと数日で4ヶ月になりますが、まだおもちゃを自分から掴みません🥲オーボールやガラガラなど指に引っ掛けてもすぐ落とします💦おもちゃを目の前で振ってもただ見てるだけです😢4ヶ月健診の項目におもちゃを見せるとうまく持ちますか?とありますが大丈夫でしょうか?同い年の友達の赤ちゃんはうつ伏せになって自分でおもちゃに手を伸ばしてました😭

コメント

2児まま

うちもなんとなーく手は出ますが
持たせてもすぐ落ちます🥲

うまくなんて持てません😂

うつ伏せにしても全く頭上がらず
必死にもがいてます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手が出るの可愛いです!!!うちは全くでません、見てるだけです😱😱😱

    • 10月15日
  • 2児まま

    2児まま

    ゆっくりなのかな〜?と
    穏やかに見守ってますが実際のところ
    周りの同じ月齢の子見ると
    焦りますよね😨💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちも全然手を伸ばさないですよー😂
手を広げてるときにおもちゃを渡すと掴みますがすぐ落とします!
手で掴む感覚を覚えてもらいたいので何回もトライしてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四ヶ月健診なにも言われませんでしたか?😭💦💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われませんでした!
    検診の時に記入して出す紙に、うまく持ちますか?という項目がまずなかった気がします🤔

    • 10月15日