※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

愚痴です。長くなります。自分が悪いのも分かりますが、夫に納得できま…

愚痴です。長くなります。
自分が悪いのも分かりますが、夫に納得できません。

掴み食べのブームがやっと来たのか、私のスプーンからでは食べなくなり昨日の夜初めて自由に食べさせたら床一面、娘の体もご飯だらけになりました😇
夫は仕事の付き合いという名のお喋りで帰ってきておらず、一人でご飯を付けたまま歩き回る娘と格闘しながら掃除をし、やっと終わったころに頼んでいたマック(私と夫に夜ご飯)を買って帰って来てくれました。

片付けで疲れ切っていて、「おかえり」「ありがとう」を言えなかった私も悪いですが、「今喋りたくない」とだけ伝えました。何も言わずに娘のお風呂の準備をしている最中(娘の服も脱がせておむつだけの状態)に二人でYouTube見始めたので面倒になって、しばらく布団で自分の世界に入っていたら「マック食わんねぇのか」と急に怒った感じで言われました😞
私が夫が帰ってきたときに返事を返さなかった事がイラついたようで、「喋りたくないって何なのよじゃあ今後一切俺に話しかけるなよ」と言って自室に篭りました。
夜中になって眼鏡も電気も付けっぱなし、携帯も充電せずに寝ていたので眼鏡外して携帯の充電して布団かけ直して電気消して私も寝ました。

そして今日になったのですが、朝から一言も会話せず、出かける準備してるのは気付いていて、トイレ行ったのかと思っていたら何も言わずに出かけてました。おそらくパチンコです。

普段から娘と遊んでくれる(YouTube見せるだけが多いですが)もののおむつ替え(💩は替えない)やご飯をあげる事は言わないとしてくれないし、あげてくれていても娘が少しでも拒否するとすぐあげなくなります。
何ならお風呂は言っても「できない」って入れてくれません🙄

私に色々と至らないところがあるのは重々承知ですし、こんな事でいちいちイラついたり、疲れてたらこの先大変なのは分かってるんです。
とはいえ夫が家に居ても居なくてもお世話をするのは全部私で、少しでも暇があればパチンコ行こうとする自由な夫が羨ましいです😭
いつも喧嘩になるとそうなのですが、どこに行くかとか出かけるとかも何も言わずに出て、連絡も返さなくなり、夜も帰ってくるのが遅くなります。
私は一人で出たくても娘がいるので自由に出歩く事なんて不可能なのに、夫は子供が居ない時と同様の生活をしている事に腹が立ってしまいます😣

コメント

nao

正直どっちもどっちかなぁ…😅💦

• きなこ

きなこ

ですよね😅
    夫はどう思ってるか分かりませんが、私は悪い事したなとは思ってるんです。
    とはいえ別問題で何も言わずに一人で出かけて連絡も無いのが納得できなくって💦

• 10月15日
はじめてのママリ

私、たまにキレて黙って出かけます💦
休日ではなく夜旦那が帰ってからですが。
1時間ほどで戻りますが、帰ってもお互い無言です。私も謝らないし、旦那も何も言いません。
パチンコに行くことに関しては、機嫌がいいときに話し合いましょう。頻度や時間を決めるとか、行ってもいいけど、代わりに自由時間が欲しいとか。

• きなこ

きなこ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    うちとは逆ですね😅
    旦那様からはその事に関して何も言われないのでしょうか?
    多分ですが、私が何も言わずに出かけたらちょっと様子見て、すぐ帰ってこないってなるとめっちゃ連絡してくると思います...。

そうですよね。
    パチンコに行き過ぎで私が不機嫌になったのを察して少し頻度は落ちました😂
    自由な時間が欲しくて、たまには娘と2人で出掛けてきてよって言うのですが、一向にその気配が無いです😓

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ。
    最初の1回目だけ「出かけてくる」と言いました。と言っても今までに2.3回だけです。
    旦那から連絡は一切してきません。元々、放任というかあまり私の行動に関心がないタイプなので。
    急に出て行く前に何かしら私が怒ってる雰囲気はわかるので「キレたんだな」と理解してると思います。
    2人で出掛けてくれないなら自分が1人で出掛けるしかないかなぁと思います。
    休みの日に「今日、〇時から出掛けてくるから娘のことお願いね。〇時には帰ってくるからそこからパチンコ行ってきていいよ」とか。
    うちの旦那は仕事帰りにパチスロ寄る派ですが、月2.3回なので快く行かせてます。

うちも娘がパパ大好きで帰ってきたらべったりなので、帰宅後はこれ幸いとばかりに私は家事したりスマホ見たりしてます。

• 10月23日