※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターの遊び場について、3歳になると行きたがらなくなる理由や通っていた期間について相談があります。支援センターが予約制で、1歳〜2歳の子どもが多く、おもちゃが満足できなくなるからだとのこと。幼稚園入園後は夏場に遊ぶ場所がなく、支援センターが頼りだったが、今後行き場に困るとのことです。

支援センターとかの遊び場って3歳くらいになると行きたがらないのですか?どれくらいまで通ってましたか?

予約制で4組だけしか行けないのですが、いつも1歳代〜2歳前半の子しか見たことがなくてスタッフさんに聞いたら、おもちゃがこれじゃ満足しなくなるから行きたがらなくなっちゃうのよね〜と言われました😱

幼稚園から入れる予定で、しかも7月生まれなのでほぼ4歳からなので、夏場公園で遊ばせられない分支援センターに救われてました😂

まだ先ですが行き場を失ってしまいます😂

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

行かなくなりましたね。
走り回ると小さい子が沢山いて危ないし毎回だめだめ言ってると子供が可哀想なので…
ショッピングモールの室内遊びとか連れてってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨室内遊び場毎週となると出費が痛くて😭今のうちに支援センターたくさん行きます😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

2歳半なんですが、支援センターへ遊びに行くと大体娘が一番大きいです😅たまにもう少し大きい子もいますが、ほとんど弟・妹がいる子ですね。

わたしが行ってる支援センターでは2歳になるとプレに通ったりする子も多くなるから〜と聞きました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2歳でプレとなると満3歳から通わす方が多いのですね✨
    うちも満3歳からの探してみます😂

• 10月15日

支援センターによるんじゃないですかね🤔
乳児向けか幼児向けかで変わりますし、年齢でちゃんと部屋や遊ぶ場所がわかれてるとこなら3歳いっぱいいましたよ😊

はるまき

支援センターにもよります!
おもちゃの内容とか施設の広さとか色々なので、使い分けて遊びに行っていますね。
あとは保育園に行っていたり満3歳で幼稚園に入る子が増えているので、年少前の学年は少ないですね。