※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

長いです。夫が単身赴任が終了し一旦引き上げてきます。3人暮らしがスタ…

長いです。
夫が単身赴任が終了し一旦引き上げてきます。
3人暮らしがスタートしますが憂鬱でしかたありません。
結婚前から出張ばかりの仕事だと理解して結婚しました。
入籍した翌日から長期出張つづきで一緒に暮らしていた期間のほうが短いです。
それでも、時々会える彼氏感覚で性に合っていた部分はあります。
いない間は子もまだいなかったので自分のペースで生活できるので不満は何もありませんでした。

子どもが出来てからは、さすがに私ひとり離れて子育ては出来ないので夫の赴任先に引っ越しました。
長期出張という枠なので住所は元の地に置いたままで身だけの引っ越しです。やはり住所を置いてない地での子育ては予防接種など大変でした。
その点が皆さんが想像している転勤族とは少し異なるわけです。
住所を置いていない所では子の幼稚園、ましてや小学校なんて入学できるわけないので、
腰を据える意味でも元の住所がある地に家を購入しました。となると必然的にまた単身で赴任先にいってもらう生活になりました。
子どもが一歳の時です。

そこから今まで月に2回しか帰ってこれず、金曜夜中に帰宅し日曜昼過ぎには居なくなるという生活です。
育児には積極的な姿勢はありますが、一緒に暮らしていないので何か「ズレ」のようなものも感じていました。

そんな中でたまに帰ってきた今年のお盆休み。私はやっと家族でゆっくりできると楽しみにしていました。
しかし夫は私の話なんてまるで聞きません。
別にいいじゃん。関係ないんだから気にしなきゃいいだけでしょ。とか理屈ばかり。他愛もない話をしただけなのに。
その一点だけじゃなく結婚前後に不満があったことが一気に溢れ出しなにかふっきれた気持ちになり途端に愛情がなくなったことを実感しました。
結婚前後の不満とは私の親や家族に対して失礼な言動や態度があったことです。
根に持ってしまってました。

全て吐き出して離婚したいと話したら、かなりかなり反省してる様子です。引き上げてきて一緒に生活していく中で取り戻していきたいとは言っていますが、
愛情がなくなってからまた戻るなんて考えにくいです。
ましては今更一緒に暮らすなんて憂鬱でしかたありません。
とは言ってもも子にとっては大好きなパパなので…。
一緒に暮らしてないってかなりリスクがあるなと思いました。

夫は取り戻せるように変わる。そしてまた好きになってもらえるように頑張る。3年間の感謝と苦労をかけたことにプラカード抱えて帰ってくるつもりだからとかなり前のめり。

気持ちが戻ることなんてあるのでしょうか?
私の歩み寄りがないと無理でしょうが、私はそんなつもりないので憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ

夫婦になると愛情たっぷりラブラブみたいな方は少ないと思います。
まあ好きでもないけど、嫌いでもないし、子供もいるし、1人になった方が楽かもだけど、お金のこともあるし、これといって悪いところもないし〜みたいな。笑

いまはSINRIさんはマリッジブルーみたいになってるのではないですかね?また一緒に住んで、愛を取り戻すとまでは行かなくても、一緒に住んでよかったなと思えることがあるかなと思います。お子さんも男の子なら、尚更うちも旦那といる方が遊びなど楽しそうだなと思う時もあります。

気持ちが戻るというか、まあ旦那との生活もいいな。と思う時が来るのかなあと。わたしの結婚当初の気持ちに似てるなと思いました。笑 5年たって、まあ大好き大好きみたいな愛情ではないけど、家族ってこんな感じかなと思えるようになりした。

• SINRI

SINRI

こんな内容の投稿にコメント付かないと思っていたので嬉しいです!ありがとうございます!

仰られてること分かります!いて良かったと思うことはあるでしょうね。
    なんだか意気込んでる夫に尻込んでるという感じでしょうか。結婚式もう一度する?とか振り向いてもらえるようにとか婚前男性のような事いっていたので、
    どこかで応えなくてはと思っていたのかもしれません。
    思っている家族像に今はとても相違がありますが、ゆっくりやっていこうと思います。
    私自身が気負わず…。ですね。

• 10月15日