※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

産後うつで苦しんでいる中、3人目の子供を欲しいと思っています。精神科を受診しながら妊娠・出産することで臨めるかどうか悩んでいます。

出産後2人とも産後うつになりました。
しかしあと一人欲しいなと思ってしまいます。
あんなにしんどい赤ちゃんの育児…

死にたい消えたい旦那に赤ちゃんを託して離婚して逃げてしまいたいとまで思ったくらいです。
でも欲しい…

やめておいた方がいいのはわかっていますがどうすれば3人目に臨めますか?
妊娠中から精神科の病院に通いながら出産すれば少しはマシですか?

コメント

ママリ

2人乗り越えてるんだから3人目もなんだかんだいけると思いますが、時間に余裕があるなら数年離してから産むのが良いと思いますよ!
予防的にカウンセリング受けるのも良いと思います!

ちっち

マシというか…
2度産後うつを経験したなら、産前の精神科通院も必要な対策だと思います!
マシになるかは分かりませんが、どこにも診てもらっていなくて、3度目産後うつになりましただと心もとなくないですか?
もちろん治療していても辛いことはあると思いますので、その覚悟もしてほしいです。その上で今なら頑張れるというときを選んでみては?

ひまわり

私も二人とも産後うつになりました…
今進行形ですが…😥😥
それでも3人目欲しいって頭の隅にありますよ😢
矛盾してるな〜と思いながらも、病気が落ち着いて何年後かまた二人に手がかからなくなった時、そのときの気持ちに任せようと思ってます。
自分の心に余裕ができたら3人目も大丈夫かなと思います😊
応援しています😌✨