※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
お仕事

書類は別々の封筒で送るのが一般的です。同じ住所でも宛名が異なるため、簡易書留で送ることをお勧めします。

来月出産のため仕事を休んでおり、会社の人事部へ郵送する書類が二点あるのですが、別々に郵送でいいのか迷っています💦

1つ目→傷病手当金の申請書類を社会保険担当の方へ
2つ目→年末調整の書類を給与厚生課の年末調整担当の方へ

住所も同じなのでまとめた方が一つの封筒で済みますが、宛名はどう書けば…となるとやはり一般的には別々の封筒で分けて簡易書留で送ったほうがいいですよね😣?

コメント

そうくんママ

私なら、、
人事に一緒に送っていいですか?って聞いちゃいます。
→クリアファイルとかでそれぞれわけて、わかるようにして
うちは、健保が社内にあって
一緒に送って渡してもらうことできますか?って図々しく聞いちゃいました😅

  • hm

    hm

    なるほどです!!
    何度か人事に連絡したことがあるのですが、立て続けに対応がひどくて極力連絡は避けたくて…😭
    ですが封筒の中身をクリアファイル等で分けてわかるように入れるのも一つの案ですね🤔💡
    ありがとうございます☺️❤️

    • 10月15日