※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

生後9ヶ月です!初めて牛乳をあげてみようと思うのですが、少量からあげ…

生後9ヶ月です!
初めて牛乳をあげてみようと思うのですが、少量からあげそれをパン粥で使ってあげても大丈夫でしょうか?
それともそのまま温めたものをあげた方がいいのでしょうか?

また皆さんが使ってる牛乳のメーカーも教えて頂きたいです!

コメント

ルナ

小さい頃からスーパーなどに売れている安価な牛乳を摂り続けると、健康被害が出てきますよ。

牛乳の成分にリンというミネラルが含まれており、それと動物性タンパク質の影響で、腸内で体内カルシウムの吸収を阻害してしまいます。
毎日飲むと、かえって骨が脆くなってしまいます💧

また、大抵の安価な牛乳には、牛にホルモン剤や抗生物質に抗菌剤が与えられている為、それだけでもとても身体に悪いことです。

牛乳をどうしても与えたい場合は、少し高くても放牧型のパスチャライズ牛乳を、ごく少量から、たまに与える程度が良いと思います。

よっぴぃ☆

1歳までは、そのままのではなくて、料理に使う方がいいですよ(^^)

• m

m

初めてでも料理に混ぜちゃっていいという事でしょうか?

• 10月15日
  • よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

もうヨーグルトなどは進めていますか?
    直に温めて飲ませるのは1歳からのようなので、
    初めは、パン粥などに少しいれ、1さじから進めていくのがいいと思います。ミルクを使っているのであれば、ミルクパン粥に牛乳を少し足すほうが料理しやすそうですね(^^)

• 10月15日
  • m

m

ヨーグルトはあげています!
    息子は哺乳瓶拒否でミルク飲まないので、パン粥を作る時に牛乳1さじとお水で作っていけばいいのでしょうか?

• 10月15日
  • よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

その作り方か、牛乳で作り(あまり量が多そうなら水を足す)、今日は一さじ、明日は二さじと増やしていくかですね。
    牛乳の量に関しては…あまり適当なこと言えないので難しいですね💦

牛乳は、後ろの表示に『牛乳』と書かれているものを使っていました。(『乳飲料』などではなく)

• 10月15日
  • m

m

丁寧にありがとうございます😭

• 10月16日
あやママ

私もたしか初めての牛乳は
パン粥に入れました✨✨(パンクリアでしたら😊)
牛乳はスーパーの一番安いヤツです笑

• m

m

パン粥はフリージングしていましたか?
    それとも初めての時は1回1回牛乳を入れて作っていましたか?

• 10月15日
  • あやママ

あやママ

1回1回作ってました😣
    冷凍できるって知らなかったです🤔

• 10月15日