※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに完ミで220mlをあげても足りない時、どうすればいいですか?

生後4ヶ月です!!!

完ミの方、どのぐらいあげてますか?

息子が4時間空くのですが
200だと泣くので220にしたのですが
それでも足りなくて泣く時があります😖💦

そのような場合、どうされてますか?💭

コメント

ママリ

お腹空いてるから泣いてるんですかね?
息子もよく飲む子で同じくらい飲んでましたが、そこまで飲んでれば足りなくて泣くというよりも口寂しいだけとか他の要求ではないですかね?

息子も哺乳瓶離したら泣いてました笑
なのでおしゃぶりして抱っこしておもちゃで気を逸らしたりしてましたよ!

さきゅな

うちも4時間間隔で200です!!

哺乳瓶放すとすぐ泣くので試しに240飲ませてみましたがそれでも泣きました🤣💦

抱っこしても泣き止みませんか?うちは抱っこすれば落ち着いたので口寂しいだけだなと判断しました☺️

おしゃぶり咥えさせたり、抱っこしたり、ちょっと体勢変えて寝せてみたりしてもいいかもしれません🤗

りんご

3時間半〜4時間間隔で200です。3時間ぐらいで飲ませる時は180にしています。私の子も沢山飲む子で飲み終わると泣くことがあるのですが、外を見せて背中トントンしたり、ゲップをさせたり、おもちゃで気を逸らしたりすると泣き止みその後も泣かないので、口寂しいのかなって思っています☺️