※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

子供の食事に関する悩みや育児の感情について相談しています。

食べたくない物を無理矢理食べさせるのは?

って旦那に相談したら、

絶対無理矢理はダメだよ。
本人の意思に任せてご飯掴み食べしないと。

って言われたので

何もせずに掴み食べのみで離乳食出したんですけど

やっぱり遊ぶんですよね…

遊んで潰して
口に入れてご飯を(゜ϖ ´)ベーって出す感じです、

8ヶ月の時はかなり食べてくれてたんですけど

急にまた食べない子に元通り😨😨😨

ミルクをガブ飲み150㍉飲んで満足したのかとりあえず
1人遊び今してます🙌

会話ができない分、何が嫌なの?
何が食べたい?

って聞けないのが辛い😨

美味しく作ろう。って考えるとちょっと疲れる、

あー1人になりたぁーい、

ちょっと前も旦那から1時間もお風呂に入りすぎ
って怒られて…

いゃいゃ、お前仕事行けるやん?
しかもトラック、誰ともかかわらんしさぞかし
あの広い車の中で運転して帰ってくるだけで楽だし

ストレス無いんだろうよ。
って思いなが旦那をたまーに睨んでます。

17日の日曜日に友達との遊ぶ約束してて!⭐️
息子を旦那に預けて遊びに行きます笑

それが本当に楽しみで楽しみで😂w

息子が嫌いとかじゃなくてチビちゃんは本当に可愛いし
愛おしいんです!

でもなんてのかな?

そーゆー感情と育児。って…
また別じゃないですか?私だけなんかな?

今までは理解出来なかったけど
子供が出来ると理解出来る感情なのかな??

子供から教わる感情とかが多すぎてびっくり😭!

因みに私の母親はいつもため息ついたり
疲れた…

って言ったりしてたんですけど、

捨てセリフが「アンタも子供出来たら分かるよ。」

っていつも言われてました笑

コメント

ママリ

日々頑張ってますね☺️

離乳食食べない子に食べさせるのってほんと疲れますよね。
無理矢理はたしかにご飯の時間を嫌がるようになったら...と考えると避けたいけど、
じゃあ旦那が作ったりあげたりしてみてよって思っちゃいます。
ほんとバランス考えて
食べてくれるかな?とか考えて
それで食べてくれなかった時の絶望感たるや...

子育て離れたいと思うこと
毎日あります😂
息子が寝てる時が一番安らぎます(笑)
起きてても可愛い可愛い言いまくってるレベルですけど
やっぱり疲れるものは疲れる😂

日曜日楽しみですね♡
存分に気晴らししてきてくださいね😉❤️

  • 🔰

    🔰


    寝たら、うわー!終わった!

    って気になって3時くらいまで起きちゃう時あります笑

    • 10月16日
かにかまま

自分の子どもは本当にかわいいですけど、
大人の人と話してストレス発散する時間
ママにも欲しいですよね🥺
かわいいだけじゃやっていけないです😂😂

日曜日楽しんできたください😌🌼

  • 🔰

    🔰

    そそ!正にそれなんですよ笑

    • 10月16日
はじめてのママリ

食べない子は食べないですよ!フォローアップ見るでフォローしてみて、食べない時は諦めでいいと思います!

さ🦖

無理くり食べさせるのは
良くないですが、ある程度食べさせるのは必要なのかな⁇
って私思ってやってました‼︎

うちは、ご飯ぽいっ‼︎までは
しなかったんですが
ぐちゃぐちゃーっとしたりは、良くありました💦
なので、数口に1回は私が
口の中に放り込み、私も一緒に
もぐもぐもぐ…と言ってました🤣
美味しく作ろうと考えると
疲れちゃいますよね(xдx;)
なので、適度に美味しくで良いと思います🤣
不味くなきゃokみたいな🤣

お風呂1時間入って怒られるんですか⁇
一人の時間作って何がいけない‼︎って言っちゃいましょ‼︎そこは‼︎

日曜日楽しみですね😆
ゆっくり羽広げて来て下さい☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子ごはん食べない子だったので、離乳食は遅く始めました。9ヶ月から。
それからは、よくたべるようになりました。

たまには息抜きしてきましょう。余裕がなくなると、仕方ないかー!な気持ちがわいてこなくなるので😁

かなたん

分かります😭💕
子供はかわいいし、大好きだけど、自分が自分に戻る時間も必要なんですよね🙆

おしゃれして、小さいカバンで身軽に歩ける…それだけでもリフレッシュなんですよね❤️

離乳食も毎日お疲れ様です😭❤️私もよく「食べないなら下げるよ」「遊ぶならおしまいね」などイライラしてました😅食べさせて「おいし~ね~❤️」ってテンション爆上げであげたりしてました😅食べるけどめちゃくちゃ疲れますがね😅

日曜日、お天気心配ですが、楽しい時間になるといいですね❤️

はじめてのママリ🔰

わかります❗わかります❗
子どもはかわいいけど、預けて、
一人の時間がほしい。
一人でランチや、ショッピングやら…
手ぶら、気兼ねなくやりたい。
気持ちありありです😊

で、掴み食べは、必ずしもさせないといけないものではないので、食べさせて食べてくれるなら、それでもいいのではないでしょうか??
私は汚されるのがイヤで、ずっと食べさせてました😂
結果、今、息子も手がベトベトになったら、拭いて、と言わんばかりに手を出します🤣
うちの子も離乳食を全然食べなくて、作るのも準備するのも億劫、憂鬱、でしかなかったので、
3食ともBFとか大いにありましたー😂
それでも食べるなら、元気で育ってるなら、よし‼️としてました~😊
お子さんが食べるものはありますか??
ミルクをしっかり飲んでるなら、まだ大丈夫ですよ😊💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、集合時間や美容室の予約時間よりだいぶ早めに家出て、自分の時間をより確保してます🤣
    楽しんでくださいね~😊🎶

    • 10月15日
mami

小児科で相談したら、1歳までは食べれるだけでいいよと言われました。嫌がったらおしまいで大丈夫だそうです。無理矢理あげて食事の時間が嫌いになる方がよくないとの事です。私も色々つかみ食べさせなきゃと試行錯誤してましたが、とりあえず何かしら掴んで食べてたらあとはこちらが食べさせていいらしいです。離乳食、食べないしぐちゃぐちゃになるし、大変ですよね、、、!!

  • 🔰

    🔰

    うわー!

    凄い貴重な内容ありがとうございます😭💓💓

    頭抱えちゃって
    ため息ばっかり出ますw

    • 10月19日