※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん(*´▽`*)
ココロ・悩み

産後うつ気味でしょうか?体調不良が続き、不安感や孤独感を感じ、家事育児にやる気が出ない。夜眠れないことも。家族のサポートが限られている状況で1人で悩んでいる方いますか?

産後うつ気味なのでしょうか?
2人目が産まれてから体調不良が続き、
月一で熱は出るしリンパ節は腫れるしで、
それに対する不安感(大きな病気ではないのか)
病院で受診しても1人でぐるぐると
悪い方向にばかり考えてしまったり、
家にいると孤独感を感じ、
最近家事育児等やる気があまり出なく
ぼーっとすることもしばしば(._.)
夜なかなか眠れないこともあったりします。
産後、退院してから親に頼ることなく(事情があり頼れなく)
旦那も日曜日以外朝早くから夜遅くまで仕事で
家にほとんどいないので
ほぼ1人で家事育児をしています。

同じような方いますか?

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

わたしわ実家が他県で義実家も1時間以上かかり
周りに友達もいなくて2人育ててますよー!
2人目生んだ時1ヵ月検診で問診があったんですが
産後鬱になりやすいって言われてますw
旦那は休みがあっても家事育児手伝ってくれるわけでもなく
ゴルフいったり携帯のゲームしたりテレビやDVDみて
上の子が遊んでっていっても泣かすだけ
タバコ吸ってぼーっとしてるだけ(笑)
昼勤はもちろんですが夜勤も多く昼勤からの夜勤の日もありってかんじです(笑)
あんま家に居ないのでなれちゃいました(笑)