※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

体重増加について相談。食事に気をつけているが、良い方法が知りたい。ウォーキングもしたいが息子が歩きたがらない。

体重増加の注意されました😂
まだ許容範囲だと思いますが(現在3キロ増)、ここ1ヶ月で1.5キロ増えてしまったので😂

一人目を3600g超えて産み、二人目はさらに大きくなりやすい事もあるということで、食事に気をつけたりしてくださいとお話しされました😱

カロリーを気にしてみたり、お昼は好きなもの食べる代わりに夜はタンパク質(卵などを乗せた)レタスやキャベツのサラダにしています🥲

塩分、カロリー、適切な量の糖質、と、考えていますが、良い方法ありますか?😂
知恵を貸してください😂🙏🏻

ウォーキングはしたいのですが息子が歩きたがらない子なので少ししかできないです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず味付けを薄めにし、和食中心のご飯にしていました!
あとは間食をしなければ、本当に増えなくなります😅
私の場合、夜にお米を抜くと逆にお腹空いてしまい夜中が辛かったので、お米も少しは食べてました!
1人目のときは+9キロ、2人目のときは+8キロでした!

• 豆

教えてくれてありがとうございます♪

魚が苦手で和食も苦手ですが頑張ります、、😭
    ちなみにメインはどんなものを食べましたか??

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炒め物はしますが、煮物などが多いです!
    揚げ物は面倒なので、ほとんどしません😂

• 10月18日