※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おたふく風邪ワクチンは病院Bで受けようと思っていますが、受付の方から色々言われて迷っています。他のワクチンは病院Aで受けています。どうしたらいいでしょうか?

1歳のおたふく風邪ワクチンについて。今までずっと予防接種を受けてきた病院以外で受けるってダメでしょうか?

おたふく風邪ワクチンを2つあるかかりつけ医の安い方で受けようと思っています。
病院A→家の近所で予防接種のときだけに行く。金額が1万円近くする。
病院B→家からかなり遠いがメインのかかりつけ医。おたふくは病院Aの半額くらい。

病院Bの方で問い合わせをすると「同じ病院で受けたらいいと思いますよ〜」という回答でした。
他のワクチンは今まで通り病院Aで受けるのですが、おたふく風邪だけ別で受けたい旨を伝えると受付の方に色々と言われてしまったので、よくわからなくなり質問させていただきました。

コメント

ママリ

普通に色んなとこで受けてますよー!
実家に近い病院、金額が安い病院、待ち時間が短い病院など🙆
何回も短期間で受けるワクチンは同じとこの方が計画しやすいのでいいとは思いますけどおたふくってかなり間空くし別のとこでもいいかと!
インフルエンザも金額結構違うんで安いとこで受けたりしてます😃別に何にも言われないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません💦
    たしかにインフルエンザも安いところ探して受けますね…🤔
    安心しました。
    ありがとうございます!

• 10月18日
ママリ

うちも全く同じ感じでおたふくだけ違うところで受けました😊

1歳なってからおたふくも同時摂取にしたら間隔あけなくていいけど的な感じで言われましたが、ここ高いんで、違うところで受けようと思いますって言ったらそうですかって感じでした😊
おたふくだけ受けたところにおたふくだけ受けるのとかでも大丈夫ですか?って聞いたらそういう人もいますよって言われたので安いところで受けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません💦
    安い方の病院にもう一度問い合わせてみます😥

• 10月18日